[本日のヒトコト]
■かつてクリスピークリームドーナツが新宿にできた当初、あまりの行列に負けて断念したんですが、よく見たらお台場にもありました。遅ればせながら初クリスピー!( ´ー`)
茜「ミスド派のお兄ちゃんが転向しちゃったりして?(゜◇゜)」
食べてみたんだけど、うーん、なんか柔らかいコッペパンにシロップをまぶした感じ? とろけておいしいけど、なんか途方もないカロリー感が(笑) やっぱ私はミスドでいいです(^^;)

天海祐希さん:軽い心筋梗塞で舞台降板(毎日jp(毎日新聞))
運動してるように見えるけど、心筋梗塞かぁ。お大事に。しかしこの舞台見たかったけど、チケット取るのが無理すきた……(;´`)

脱走:滋賀の移動動物園からヤマアラシ3匹 注意呼び掛け(毎日jp(毎日新聞))
GWで忙しすぎてつい、とのこと。ないわー(笑)

動画数分で十数万円…ぼったくりアプリ横行(YOMIURI ONLINE(読売新聞))
巧みなぼったくり…請求画面出るまで複数回操作(YOMIURI ONLINE(読売新聞))
スマホユーザーはご注意をば

谷桃子から窃盗容疑 31歳男逮捕 銀座で買い物同行しバッグ盗むSponichi Annex 芸能
なんというコソ泥(笑)

AV女優の蒼井そら「私は処女。30歳までに捨てたい」 中国のメディア大報道でオタクが大興奮状態に!!!J-CASTニュース
そういえば、つぼみちゃんも処女でしたね(笑) あれはすべてCGか……

ソフトバンク2013夏モデル全機種全画像まとめGIGAZINE
個人的にはDIGNOくらいの大きさがいいなぁ。auの夏モデル期待! 

ハリウッドの「中国すり寄り」作品失敗? 「質落とした」大作の人気が急低下(MSN産経ニュース)
アイアンマン3ってそうなのかー。
茜「見に行く予定なのにね(゜◇゜)」
しかし中国には表現の自由がまだまだないんですね

えっ!あのIT会社の平均勤続年数は1年!?人気企業の勤続年数まとめ情報ブログ
転職しやすい業界かも?

あほ過ぎて二の句が継げない年金機構… - novtan別館novtan別館
年金機構から基礎年金番号の付番機能を剥奪せよ高木浩光@自宅の日記
番号により、性同一性障害で性別を変更した人がわかっちゃうそうな
茜「個人情報バレバレね(^◇^;)」
消えた年金とかもそうだけど、年金機構の周辺って無能の人ばっかり?

「日本国旗焼かれても、その国の国旗を焼かない」首相、排外的書き込みに呼び掛け(Yahoo!ニュース)
関わらないのが勝利条件

ベイブリッジくぐれない…豪華客船、大型化の波(YOMIURI ONLINE(読売新聞))
豪華客船の方には橋に合わせて設計しようみたいな思考はないんでしょうか。ないんでしょうね(笑)

石原氏「維新は賞味期限迎えつつある」 参院選に危機感(朝日新聞デジタル)
太陽の党と合流したからでしょw
茜「橋下さんもあんまりやる気ないしね(゜◇゜)」
大阪の問題でやっぱり手一杯なんだろうなぁ
関連→室井氏が議員辞職願、参院選に維新から出馬検討(YOMIURI ONLINE(読売新聞))

中国が初めて北に金融制裁…口座閉鎖、大打撃か(YOMIURI ONLINE(読売新聞))
北朝鮮は中国が操る核の砲台なのにそう簡単に切り離さないでしょ。
茜「目くらましかしら?(゜◇゜)」
しかしいくらいためつけたとしても首領は痩せることなく、国民が餓死するだけ。ここがほんとの人権問題では

朝鮮総連本部、再入札へ 45億円落札の最福寺、資金難(朝日新聞デジタル)
保証金5億3400万円はボッシュート。ワロタ
茜「何がしたかったのかしら(^◇^;)」
最福寺が債務寺へレッツゴー!w

アインホーン氏、米アップル株を買い増し(Reuters)
アイホンだけに(笑) でもアップルは今後、過去の資産を食いつぶしていくパターンになる気も……

約10年間行方不明の米女性3人を保護 兄弟3人逮捕(WSJ.com)
これはひどい。日光とかにもあたってなかったんでしょうか
茜「子供もいるのね(・◇・;)」
誘拐された人と犯人の子供かなぁ。ストックホルム症候群のきついやつかも……
関連→【地下室監禁から10年(((゚Д゚)))】隣人に救助された3人の女性。海外「救助の男性最高www」劇訳表示。
[本日の拾得モノ]
ロッテリア史上初、ラーメンをバーガーにした「麺屋武蔵ラーメンバーガー」発売ねとらぼ
これは(笑)

ピサの斜塔もびっくりの光景…ブラジルの都市サントスでは100棟以上のビルが傾いているらばQ

ウッチャンナンチャンってなんで一緒に仕事しなくなったの?人生VIP職人ブログwww

暗記の際に覚えよう覚えようとしちゃうやつは馬鹿暇人\(^o^)/速報

ポルシェ新型911ターボ、予約開始。価格は2030万円からlivedoor ニュース

迷惑メールきたからソーラン節のコピペ100通送ったwあじゃじゃしたー

「100回着ても洗濯不要」のシャツを米ベンチャーが考案、一着98ドルで発売予定痛いニュース(ノ∀`)
ラーメンのつゆとか飛びそうだしなぁ……

これが世界最大種のウミガメの写真…2つの意味で驚いた!らばQ

米国「憲法改正は日本の内政問題だ。日本に聞け」 韓国記者のしつこい質問に対し痛いニュース(ノ∀`)
先生に言いつけてるイメージ(笑)

村上春樹新刊のアマゾンレビューが的確すぎると話題に「孤独なサラリーマンのイカ臭い妄想小説」→1万人以上が参考になったと投票ハムスター速報

「溶岩でバーベキューをしたくなったので、やってみた」らばQ

ドリームハウスの全面ガラス張りの家がレゴで再現される暇人\(^o^)/速報

「超美人」マイケルジャクソンの娘のパリス・ジャクソンが美人すぎると話題!NewsDig

酒井法子、5年ぶりドラマ復帰へGirls Channel -

元日本ハム西崎氏の愛娘・莉麻、声優デビュー


マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー