[本日のヒトコト]
ダイオウイカの動画、すごいですね。NHKがあんなに苦労してたものがアッサリと撮れてる(笑)
茜「ダイオウイカって赤いのね(゜◇゜)」
やっぱりヤリイカに近い種なのかなぁ。生きて水族館に運べていれば楽しかったんですが……

センバツ入場行進曲にAKB「恋チュン」(nikkansports.com)
なんかマッチしない気もするけど……。でも球児は嬉しいのかな

佐々木健介とカイヤがキス&混浴!? その時、北斗と麻世は…(ライブドアニュース)
体格的にはベストマッチかも(笑)

「先生は危機感不足」の封書、中から紛失USB(YOMIURI ONLINE(読売新聞))
隠蔽したのをバラされたようです(笑)
茜「ネットのストレージに入れておけばいいのにね(゜◇゜)」
USBメモリーもそろそろオワコンかな

携帯電話:12月の純増数1位はドコモ 2年ぶり(毎日新聞)
ついに本気出した? やはりiPhoneの霊験はあらたかなんですね

スズキ「隼」ついに国内デビュー 欧米で人気の大型二輪(朝日新聞デジタル)
1300ccだそうです
茜「軽自動車よりパワーあるのね(゜◇゜)」
このバイクがのびのび走れる道は日本にはあまりないかも(笑) 高速道路ならいいかもだけど

国内電子書籍事業者の淘汰が始まるようですが、サービス終了で読めなくなるのは不条理な感じ(Yahoo!ニュース)
レンタルのようなものですね

川崎の逃走事件、犯人隠避容疑で同級生捜査へ(日本経済新聞)
そうなるでしょうね

落ちゲー「Candy Crush Saga」が教えてくれた、日本の鎖国状態(AdverTimes(アドタイ))
日本の方が優れてればそれでもいいような気もする
茜「輸出企業は世界と同調しないとダメだけどね(゜◇゜)」
レベル上げるのは難しいけど、落とすのは案外たやすいかも

カード会社の顧客情報1億4百万件流出 過去最大規模=韓国(Yahoo!ニュース)
謝り姿勢が日本に似てる(笑)

14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡 パキスタン(CNN.co.jp)
英雄とあがめられても死んだらかわいそう

山手線ドアにバッグ、女性17m引きずられケガ(YOMIURI ONLINE(読売新聞))
センサーの問題というわけじゃないんでしょうか
茜「ケガしなくて良かったね(・◇・;)」
でもいい加減、東京は人口密度下げないと。2100年には東京湾が埋め立てでなくなってたりして
[本日の拾得モノ]
【金沢カレー】 「10kgカレー」の写真がやばすぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会でグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?

wが縦に二つ重なった文字の出し方教えて(暇人\(^o^)/速報)

巨大なイカがサンタモニカの海岸に打ち上げられた(@attrip (アットトリップ))

ナイアガラの滝が凍っている衝撃写真…アメリカ大寒波が凄いことに(痛いニュース(ノ∀`))

離婚して子供がいて今職がない(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

イタリアに行ったら訪れるべき魅惑的な15の小さな街(らばQ)

絶妙なバランスだったのに…/(^o^)\ナンテコッタイ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

年末のmiwaのふつくしさが異常だった件(あじゃじゃしたー)

川口春奈&福士蒼汰が“本気チュ~”連発!W主演で映画初共演(SANSPO.COM(サンスポ))

上海のホテルに泊まった外国人「親切なサービスなのだろうけど、喜べない…」(らばQ)
腐海……

マジキチめいた成人式ネイル(ハムスター速報)

松本人志信者の俺がなぜ松本人志が終ったのか説明する(暇人\(^o^)/速報)


コロナ(CORONA) 遠赤外線カーボンヒーター「スリムカーボン」 ゴールド DH-C912(N)