[本日のヒトコト]
■世にも奇妙な物語で能面玲奈のかわいさにうっとり( ´ー`) ストーリーはかなりダメでしたけど(笑)
茜「あまちゃんキャラそのままっぽかったね(^◇^;)」
今度は橋本愛が見たい( ´ー`)

大リーグ:田中、メジャー白星デビュー…7回3失点(毎日新聞)
マー君に米メディア絶賛の嵐「屈しない」(nikkansports.com)
うっしゃー!( ´ー`)

シューマッハー氏、意識を取り戻し始める(nikkansports.com)
おお! ニキラウダのごとく甦って欲しい

俳優の蟹江敬三さん死去 「あまちゃん」などに出演(47NEWS(よんななニュース))
名脇役の蟹江敬三さん急逝 屈指の凶悪犯、「強姦の美学」…迫真の演技が“伝説”に(楽天WOMAN)
スケバン刑事に出てるときの蟹江さんが好きでした。あと鬼平の粂八とか。残念><
関連→蟹江敬三さん死去:能年玲奈さん「すっごく大好きでした」(毎日新聞)

レトルトカレー買った首相「高くなったと実感」(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
うげえ(;´`)
茜「デフレ脱却ってそんなにいいことでもないのね(^◇^;)」
早く賃金が上がればいいんですが、ブラックばかりが目につく感じ

消防士「火災、マジ勘弁」と投稿 茨城、ツイッターに(47NEWS(よんななニュース))
消火より出初めが大事(笑)

浜田雅功が大御所どつく理由「上の寂しさわかるから」(-ORICON STYLE-)
叩きたいだけのときもあるのでは(笑)
茜「どつかれた方はリアクションに苦しむよね(^◇^;)」
さんまのタモリさんに対するツッコミもかなり凄かったけどw

ロシアのチーズ工場 従業員の投稿写真波紋(NHKニュース)
汗チーズ(;´`)

テレクラ放火殺人の押収品還付へ 「拳銃、薬物返します」(47NEWS(よんななニュース))
取りに来たら逮捕。なんというトラップ……

女性襲ったヒグマ、63歳がナタでたたき撃退(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
ナタは手放せませんね

この歳になって気づいたことですけれども、「まとまった時間」はもう永遠にやってこないのです(KogoLab Research & Review)
失業保険があればなんとかなる(笑)

客の顔情報「万引き対策」115店が無断共有(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
別にいい気がするけど……
関連→客の顔情報、115店が無断共有 「万引き犯」「クレーマー」など分類(痛いニュース(ノ∀`))

セブン‐イレブン高価格帯商品を拡充へ(NHKニュース)
もはやセブン‐イレブンは高級店というイメージ(笑)
茜「金のハンバーグおいしいよね(゜◇゜)」
でも最近は安さに負けてスーパーに行ってしまうなぁ。2~3割値段が違うし。コンビニの良いところはレジが並んでないところですね
[本日の拾得モノ]
甦る“昭和”、世界初・小型四駆「くろがね四起」…超レア、1000万円で復元目指す(MSN産経west)
( ´・∀・`) ヘー
関連→「くろがね四起」などを展示するミニ博物館が御殿場市にオープンしたので当日の様子を見にいってきました(GIGAZINE)

住民手作りの橋、都が撤去求める「許可ない違法工作物」(朝日新聞デジタル)

数学科の学生たちの日常11選(CuRAZY)

近未来派ATクルーザー「NM4」が世界初公開!(ウェビック ニュース)

ブラック企業に就職して入社4日で退職を決意した人のツイートが壮絶すぎると話題に・・・サービス残業100時間あり・休日出勤あり・手当てなし・初任給8万円(ハムスター速報)

【STAP細胞】 小保方氏「入院してもいいですか?」会見キャンセルも(痛いニュース(ノ∀`))

ソチ・オリンピック選手村は今こんな感じにゴーストタウン化してしまっている(DNA)

久しぶりに銃の画像でも貼っていくか(哲学ニュースnwk)

「柔らかくて甘みがある」 茨城でカラスの肉を特産品にする取り組み始まる(痛いニュース(ノ∀`))

Yahooきっず、2ちゃんねるのイタズラに切れる(【2ch】ニュー速クオリティ)

今日の某コンビニでのアルバイトの会話が酷い(ハムスター速報)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)