[本日のヒトコト]
■『GODZILLA ゴジラ』、見てきました( ´ー`)
茜「わりとオリジナルに近かったんでしょ?(゜◇゜)」
それはそうだけど、なんていうか、2000年くらいにやってたゴジラに近いかな~。映像はオッと思わせるところもあるけど、ストーリーがベタで退屈で……。彼岸島を実写化したような感じもありましたが。あと、アメリカが水爆実験を美化したいような描写があってそれはクソでしたね。前のハリウッドゴジラよりマシだったけど、ちょっと残念な出来でした。

メッシの髪型「正恩氏そっくり」と不評 ロナルド真似たつもりが…(MSN産経ニュース)
メッシ……ダサい(T_T)

やっぱり「神の子、不思議な子」 強運マー君、手術回避で新人王に望みつなぐ(J-CASTニュース)
( ´・∀・`) ヘー 手術してなかったんですね。悪化しない程度に頑張ってほしいところ
関連→2000年以降「最高の選手」はイチロー…米誌(読売新聞(YOMIURI ONLINE))

関ジャニ∞の映画中止要求し甲子園爆破予告の脅迫文届く 試合は雨天中止(SANSPO.COM(サンスポ))
黒子のバスケの模倣犯?
茜「営業妨害の賠償金を払わせられるのに……(・◇・;)」
しかし関ジャニと甲子園を狙うところを見ると、犯人はリア充の対極にいる?

トド倍増、北海道の漁業被害深刻…駆除上限数を倍増へ 人気のない肉や皮の利活用が課題(MSN産経ニュース)
中国に輸出すれば買ってくれるかも

想定外の手口、釣り銭口に火つける自販機荒らし(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
釣り銭口を溶かすってこと?
茜「温度センサーとかじゃないよね(・◇・;)」
昔は電パチみたいなので荒らしたりする輩もいましたが……

9歳の意識不明の女児、口から8匹の生きた虫、食べ物に付いていたハエの卵が原因か―中国紙(ライブドアニュース)
うげぇ(;´Д`)

アクリフーズ元契約社員に懲役3年6カ月の判決 冷凍食品農薬混入
刑が軽すぎるような

中国のレアアース輸出規制不当 WTOで日米欧「勝訴」確定(MSN産経ニュース)
もうあんまり中国のレアアースが必要なくなってるような(笑)

ヤフー検索で逮捕歴 表示差し止め認めず 京都地裁(Yahoo!ニュース)
日本では忘れられる権利はまだまだのようです

維新府議、LINE外され女子中学生威圧(nikkansports.com)
女子中学生に「不適切メッセージ」を送った維新の府議とは… 交野市教委が抗議(MSN産経west)
DQN議員ばっかり……

朝日新聞「慰安婦問題」誤報訂正の波紋(ライブドアニュース)
橋下氏が朝日記者にチクリ「僕だったら瞬間に辞める」(MSN産経west)
謝罪なしでごまかそうとして、余計に炎上中(笑)
茜「虚報の記事の件で部数がだいぶ落ちてたのね(゜◇゜)」
わりと浅はかに記事にして、結果が大問題になったような気もしますね
[本日の拾得モノ]
毒性生物品評会! 噂のサンシャイン水族館『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)』を毒見してみた!(ガジェット通信)

エボラ出血熱 WHOが緊急事態宣言(痛いニュース(ノ∀`))

年収1000万の外資系SEだけど質問あるか?(IT速報)

脅威のコピペ率、安倍総理の広島平和祈念式典スピーチが前年のものを使い回していることが明らかに(BUZZAP!(バザップ!))
考えが変わらないならスピーチも同内容なのでは

利用客が激減…湘南ビーチの規制強化「浜辺で酒も飲めない音楽も聞けない。こんなビーチに誰が来ますか?」(痛いニュース(ノ∀`))

深夜のネカフェでバイト始めたら客がクソ過ぎワロタ(【2ch】ニュー速クオリティ)

財務省「ヤバいわ、国の借金が過去最大の1039兆円になっちまった。一人当たり818万円の借金になってるからまた増税するぜ!よろしく!」(ハムスター速報)

イギリス人「富士山に4回登ってようやく最後に朝日が見られた…そのとき撮ったものがこれ」海外で感動されていた写真(らばQ)

日本のリニアがグネグネだと話題に

インド富豪が4キロの純金シャツを特注 お値段1300万ルピー(約2150万円)

【英紙】 「エビやカニを生きたまま茹でることは非人道的ではないか」(痛いニュース(ノ∀`))

【夏コミ】冷ペットボトル作成法が話題に

まんだらけ「盗品を返さないと顔写真晒す」 → 脅迫罪にあたる可能性が浮上(痛いニュース(ノ∀`))
犯罪者の人権がもっとも尊い?

着ぐるみのバイトおいしすぎワロタw

市川由衣、“脚ブラ”ヌード大胆披露 『anan』でセクシー全開(ライブドアニュース)