[本日のヒトコト]
■最近、蚊が飛んでるのを見たらかなり気合い入れて叩いちゃいますね。ストップ・デング!
茜「お兄ちゃんには蚊が寄りやすいからね(^◇^;)」
この前、腎臓の石割ってるとき、蚊を追いかけ回した女医さんにビンタまでされるというまさに漫画的な展開がありましたが(笑) エボラといい、いろいろ不安な今日この頃

デング熱新たに19人感染確認 いずれも代々木公園訪問(朝日新聞デジタル)
しばらく廃墟になりそう?

女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度(Yahoo!ニュース)
重症化するのはまれらしいので、これはタレント的にはおいしいアクシデントだったりして(笑)
茜「熱が出るからかわいそうでしょ(^◇^;)」
蚊に刺されて高熱出たら、とりあえず病院に行かないとダメかな
関連→「ブランチ」青木英李と紗綾がデング熱に感染 TBS報道(スポニチ Sponichi Annex 芸能)
えっ、紗綾だったの? 

やはり持ってる! ACミラン・本田圭佑選手が開幕戦で芸術的ゴール!!「さすが本田やで」「すごく鳥肌立った」(ロケットニュース24)
ドルトムント復帰は“運命”だった。香川真司、不運の2年間と古巣の絆。
明暗

橋本氏が“キス騒動”発覚後初の公の場、10キロ以上痩せ杖付く/フィギュア(SANSPO.COM(サンスポ))
黒田官兵衛化
茜「若さを吸い取ったはずが……(^◇^;)」
男性政治家が真央ちゃんに無理強いキスとかしないもんなー

「ルパン三世」3点(100点満点中) 『前田有一の超映画批評』の採点が話題に(ライブドアニュース)
メールで頂いた情報によると1点というのもあるそうです(笑) お客さんはたくさん入ってるみたいですけどね
関連→『昴-スバル-』1点(超映画批評)
情報、ありがとうございました!

ビートたけしが盲導犬刺傷事件に怒り 「人間を刺した以上の罰を与えないとダメ」(ライブドアニュース)
ごもっとも

広告規制条例に業者悲鳴 京都、きょうから完全施行(47NEWS(よんななニュース))
京都、すすんでますね
茜「東京もやったらいいかもね(゜◇゜)」
とにかく大音量の放送はなんであれやめるべき

癌についてちょっとめんどくさい話(極東ブログ)
初期で発見は有効か否か

ヒマラヤ山脈:女子学生だけの登山隊 第一人者の訓練受け(毎日新聞)
ヒマラヤ女子会( ´ー`)

反則切符を口に入れた主婦、警官の手もかみつく(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
一時不停止の疑いで。これは警官が悪い
茜「納得がいかなかったので、反則切符を切らせたくなかったのね(^◇^;)」
ほんと卑怯だと思う。ストーカーやら振り込め詐欺の取り締まりに力を裂くべき

トラに親指かまれ、飼育実習生が大けが 天王寺動物園(朝日新聞デジタル)
ムツゴロウさんみたい
茜「休憩中の事故なのね(・◇・;)」
鼻をなでようとしたらしいけど……。人間側の勝手な愛情?
[本日の拾得モノ]
鰹節削り器で鰹節を削るのが好きでした。(おうつしかえ)

ハイキング道に致死量3グラムの毒キノコ(読売新聞(YOMIURI ONLINE))

ピンクに塗り替えられた女性刑務所が完成 「受刑者の圧迫感を和らげる目的」(痛いニュース(ノ∀`))

「朝日新聞へのアドバイス」と題したケント・ギルバートのブログが傑作すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

慰安婦捏造新聞の記者、東岡徹「朴槿恵大統領から贈り物が届きました」←韓国との癒着の証拠と気づいて即刻削除

boketeで特に面白かったネタw(【2ch】ニュー速クオリティ)

批判されても小説を書き続けた結果(ハムスター速報)

ひとつでも懐かしいと思ったら若くない…子供たちが知らない14のこと(らばQ)

すき家、労働基準監督署から2年間で64回も怒られていたことが判明(お料理速報)
罰がゆるすぎる

10億円掛けて魔改造された「ベンツSLR」が悪趣味すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

マッチ棒アートの極致。数十万本のマッチ棒を使用した大聖堂。(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

【なぜか礼儀正しい・・・】24時間おっぱい募金が無事終了【世界が感動?】(劇訳表示。)