[本日のヒトコト]
■南極物語がなんか泣ける……(T_T)
茜「健さんの誠実さがしみるね(゜◇゜)」
今なら犬にGPSつけたりするのかなぁ……

向井理&国仲涼子、年内に結婚!ドラマ共演者に2人で報告(SANSPO.COM(サンスポ))
西島秀俊に続き向井理も結婚へ 最後の砦は福山雅治!?(ライブドアニュース)
国仲涼子さん、いい女っぽい感じですもんね
茜「憧れの年上婚ね(^◇^)」
しかし最後の砦とか、なんか下品(笑)
関連→向井理 結婚!西島ショックをかろうじて耐えた女子もHP完全ゼロに!(Togetterまとめ)

ダルビッシュ有、突然の交際宣言は「スクープ潰し」! 「女性セブン」ブチ切れの舞台裏(ライブドアニュース)
怒る資格はあるのかって感じですが(笑)
茜「プロモーションもしてもらってるってことじゃない?(゜◇゜)」
でも金も実力もあるし何も恐れなくてもいい気がするけどね

パリの音楽コンクールで青木尚佳さんが2位 バイオリン部門(SANSPO.COM(サンスポ))
かっけー

やしきたかじんさんの長女、出版差し止め求め提訴 晩年を百田尚樹氏が描いた「殉愛」(産経ニュース)
泥沼バトルに

虚偽の強姦証言で懲役12年…嘘をついた女性はどのような罪に問われるのか?(シェアしたくなる法律相談所)
目撃者と被害者の関係をチェックするのが必要かも

コンビニ土下座事件 「原因はすべて私にある」缶コーヒー投げつけた女に有罪 大阪地裁で即日判決( 産経WEST)
執行猶予突きなのがなんとも

児童ポルノをリツイートした疑いで書類送検 全国初(朝日新聞デジタル)
これは間違って押したら怖いですね……

汚染水 凍結止水を断念 福島・地下トンネル(東京新聞)
氷入れて凍るんだったらコーラもカルピスもみんな凍るのでは……
茜「せめて真冬にやればいいのにね(゜◇゜)」
税金をドブに捨てた予感

衆院が解散、総選挙へ 来月2日公示、14日投開票(朝日新聞デジタル)
衆院:解散、総選挙へ…アベノミクス問う 12月2日公示(毎日新聞
別にアベノミクスを問いたくもないけど

PC遠隔操作事件 懲役10年求刑(NHKニュース)
余計な事しなかったら捕まらなかったのに(笑)
茜「でもオチはついたね(^◇^;)」
釣られた江川紹子さんがなんとも

サンゴ密漁船を一斉摘発 海保、追い出しから方針転換(朝日新聞デジタル)
もうさんざん盗まれた後のような?

銀行で1500万強奪、カラーボール命中し逮捕(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
なんかレトロな犯罪ですが、あっさりアウト。
茜「カラーボール投げた人は気持ち良かっただろうね(^◇^;)」
永遠に居酒屋で自慢するレベル(笑)
[本日の拾得モノ]
【不正対策】中国の試験風景を御覧ください(ハムスター速報)

「猫のために家の中につり橋を架けてみたら…」→そこは猫天国(らばQ)

アベノミクスがどれくらい深刻な大失敗か説明する(哲学ニュースnwk)

小学校教員が5分間説教→男子児童が下校後自殺 さいたま(痛いニュース(ノ∀`))

世界最薄0.34mmの携帯印鑑「スマート印鑑」で押印してみました(GIGAZINE)

ボジョレー・ヌーボー解禁の日にとあるバーにて(Togetterまとめ)

食事与えず3歳児衰弱死…体内からはタマネギの皮やアルミ箔(痛いニュース(ノ∀`) )

「制限時間は・・・一夜だけ」日本の地下鉄駅舎が地下に潜る光景に、海外がビックリ(劇訳表示。)

ペット業界の裏が酷いと話題に…商品にならない犬は生きたまま冷蔵庫へ(痛いニュース(ノ∀`))

デザインに問題があるとして売り場から撤去された年賀状が怖い…。( ぶる速-VIP)
アカンやつ

おそロシアとしか言えない。ロシア式ATMからお金を奪う方法、「プロパンガス爆破」(カラパイア)

この子ザル、かわいすぎる…枝にぶら下がってターザンのように猫にちょっかいをかける(動画)(らばQ)

エボラ抗体、ダチョウの卵から大量精製 京都府大グループ(痛いニュース(ノ∀`))

誰でも簡単にできる犬小屋の作り方(ハムスター速報)

アメトークのTKO木下さんが顔面麻痺している様子で心配する声多数(Togetterまとめ)

AKBカレンダー、過去最多の25人が選抜メンバーとして登場!(SANSPO.COM(サンスポ))

深キョン、ノリノリ波乗り!サーフィン楽しむビキニ姿を披露(SANSPO.COM(サンスポ))