[本日のヒトコト]
■飲み会で終電帰り~( ´ー`) いよいよ忘年会の季節ですね
茜「財布は落としちゃダメよ、お兄ちゃん(゜◇゜)」
もう全部スマホのタッチで払えるようにしてくれたらいいのに……。財布が存在するのが悪い!(`・ω・´)

松たか子さん:現在妊娠6カ月「深い喜びでいっぱい」(毎日新聞)
それで紅白出られないんかな。おめ!( ´ー`)

ジョニー大倉さん死去 62歳、肺炎(nikkansports.com)
「チ・ン・ピ・ラ」という映画が好きでした。ご冥福をお祈りします。

王朝の興亡担って2700年、中国が塩の専売制廃止へ(朝日新聞デジタル)
北方水滸伝で塩の道をめぐる攻防が面白かったですけど、塩って人に必要不可欠ですからね

東京都内でインフルエンザの流行始まる(NHKニュース)
予防注射はもう打ったぜ!(`・ω・´)

東名高速で事故車に米軍トラック突っ込みぺしゃんこに 女性死亡(痛いニュース(ノ∀`))
タイヤでかすぎ……

スギやヒノキのおがくず 食用パウダーに(中日新聞(CHUNICHI Web))
なんとなくクシャミが出そうだけど(笑)
茜「逆にアレルゲンに慣れて平気になったりして(^◇^;)」
木だから野菜のようなものなんでしょうか

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに(産経ニュース)
なにしろ日本人慰安婦が名乗り出ないもんなぁ

マリフアナで潤う 米コロラドでツアー好調、税収34億円 ワシントン州でも(Yahoo!ニュース)
オランダより行きやすそうな感じですが

痴漢行為に抵抗した少女、灯油かけられ死亡 インド(AFPBB News)
インドは中国とはまた違う嫌な感じがありますね

中国のサンゴ密漁で小笠原の海底が「白い砂漠」に 「涙が出た」「魚の棲息場所が・・・」地元の漁師ガックリ(J-CASTニュース)
とりあえず「白い砂漠」の画像を見てみたいですが
茜「盗難前と盗難後でどうなったのかしら(・◇・;)」
グリーンピースとシーシェパード呼べば良かったのに

女性20人に約140回の性的暴行などを繰り返した男に無期懲役判決(ライブドアニュース)
再犯防止プログラムが効かない奴もいっぱい
茜「ヒグマに算数教えるようなものね……(・◇・;)」
被害者がかわいそうすぎ。去勢でいいのでは?
[本日の拾得モノ]
ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「気持ち悪い」 40年続けたメーカーは苦渋の決断(Yahoo!ニュース)

ホンダ、二輪車生産を海外から熊本へ 円安で見直し検討(朝日新聞デジタル)

NHK紅白歌合戦の出場歌手51組発表!(痛いニュース(ノ∀`))

JA大阪が「野菜を盗らないで!」とピンポイントでとある人種に訴えてる件(ねたたま)

オーケストラ演奏者がティンパニーに突っ込む(痛いニュース(ノ∀`))

暇だから家族と一緒に忘れられないもんじゃ焼きを食べに行った(みんなのごはん)

「マッサン」の視聴率が急落中  「マッサン」はなぜ失敗したのか?( ぶる速-VIP)
同じネタで引っ張りすぎ

なんてチャレンジャーな猫たちなんだ…いろんな意味で無茶をしている写真18枚(らばQ)

オバマ「日本のように国民の大半が日本人なら、暴動も略奪も起こりにくい」…アメリカの社会問題だと指摘(痛いニュース(ノ∀`))

シーシェパード御一行の食事風景をご覧ください(ハムスター速報)

「これ、何だかわかる?」→見慣れたあの建造物を特別なアングルから撮影した写真(らばQ)

「守ってきた海底がサンゴ密漁で砂漠のように…」 地元住民が涙(痛いニュース(ノ∀`))
このことに関しては安倍がクソすぎる

年収200万の俺が年収200万の彼女と結婚した結果(ハムスター速報)

痛いニュース(ノ∀`) : 宝くじすり替え、窓口の女が当せん金3000円着服…大分 - ライブドアブログ(痛いニュース(ノ∀`))

心が汚れてる人にはちょっとエッチに見えてしまう画像(もみあげチャ~シュ~)