[本日のヒトコト]
■最近、自撮り棒を使ってスマホで自撮りしてる人も増えてきましたね。自分の写真をアップするのは恥ずかしいというより、むしろ見せたい時代?
茜「景色だけだと寂しいしね(^◇^;)」
エクスペリアはインカメラの画素をもっと上げてほしいんだけど……。これからのカメラは自撮り機能が進歩しそうですね

今年の漢字発表 「税」(痛いニュース(ノ∀`))
それじゃない感
茜「騙?(゜◇゜)」
号泣……って2文字か(笑)

飲酒運転その後…半数が職場去る 厳しい現実、浮き彫り(朝日新聞デジタル)
ルールをちゃんと守れない人の印象

バレーボール日本代表選手を盗みの疑いで逮捕(NHKニュース)
中国から帰化した王金剛選手とのこと

「将来は英語使わない」中高生の4割に(NHKニュース)
これが噂の悟り世代か
茜「マイルドヤンキー候補なの?(゜◇゜)」
しかしパーフェクトな自動翻訳機が出たら勉強が無駄骨になるからかしこいかも?

ぺヤングのゴキブリ混入事故について(日々の小さな感動日記)
( ´・∀・`) ヘー 先日の元営業ニートのエントリーがかなり論破されてますね
関連→
ペヤング:虫に加熱の跡 一部、麺に入った状態(毎日新聞)
ペヤング製造元「第三者が加熱で死んだゴキブリを意図的に混入した可能性もある」(痛いニュース(ノ∀`))
ペヤング混入ゴキブリに付着していた油、製造に使用する油と一致(痛いニュース(ノ∀`))

「俺たちが定時帰宅したら日本の夜が暗くなるだろ」 JR新橋駅の社畜が奮い立つ広告が話題(AOLニュース)
奧さんの顔も暗くなりそう(笑)

チョウザメ給食「おいしい」 宮崎・小林市の小中学校で初提供(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
( ´・∀・`) ヘー 身もおいしいんですね

「スロット依存症」男性に6500万円返せ、オーストリアで判決(AFPBB News)
1億1800万円も突っ込める財力がスゴイ
茜「パチンコ依存症でも返金してもらえるの?(゜◇゜)」
パズドラでした課金って今考えたらもったいない。依存症だったに違いない……

デーモン閣下、ニセモノ出現に怒り! 「首を洗って待っていてもらいたい」((オリコン))
こりゃアカンやつやね

「尻を触った」と訴えられ山手線線路へ…男逮捕(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
やらなきゃいいのに(笑)

電車に向かい両手広げて立つ女性、はねられ死亡(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
僕は死にましぇん!の反対バージョン
茜「よほどつらいことがあったんじゃない?(・◇・;)」
あるいは精神を病んだ人かも。電車が恋人に見えたとか……
[本日の拾得モノ]
PC作業の疲れ目に… 初音ミクの「右目」目薬発売(朝日新聞デジタル)

空耳アワーで一番笑った作品教えてくれ

「ピサの斜塔は600年の間に階段もこんな変化を遂げた…」年月の力はすごいと驚かれていた写真(らばQ)

見ろ!マスカラス、72歳のスカイハイ

競馬場の形が残っている住宅地に行ってみた(デイリーポータルZ:@nifty)

想田和弘監督、魂の咆哮「野党よりもマシだと考え、消去法で自民党へ投票する方々へ」(Togetterまとめ)
それでも民主党よりは……と思えてしまう(笑)

「ドイツで7人のホームレスに仕事を提供してみたら…」→こんな結果になった(らばQ)

漫画でよくある「俺狂ってんだろぉ~?」ニタァァァって感じの笑顔が嫌い

Lenovo、一部製品の電源コードを自主回収 発煙・発火のおそれ(PCパーツまとめ)

お前らが好きだった料理漫画(哲学ニュースnwk)

クリスマスディナーショーの実態(ライブドアニュース)

ゴキブリ一匹で全てが終わる飲食業界

関西一可愛い女子高生コンテスト2014にエントリーした女の子達が関東一可愛い女子高生よりも凄いと話題に・・・日本よ、これが関西一の女子高生達だ!!!(ハムスター速報)

ドイツのことわざ(2chコピペ保存道場)

aikoのハリーポッターのコスプレが可愛すぎると話題(ぶる速-VIP)

田中麗奈、1シーンが台本15ページ「血が騒ぐ」(SANSPO.COM(サンスポ))