[本日のヒトコト]
■カールじいさんと言われるとどうしても麦藁帽子の泥棒ヒゲの中年男を思い出すわけですが(笑)
茜「あれはじいさんと言うより、おじさんでしょ(^◇^;)」
しかし風船おじさんはどこに行ってしまったのか……。今ならGPSつけられるから救出できたような

「ドクターX」最終回27・4%!全話20%超「HERO」超え今年1位締め(Yahoo!ニュース)
最終回はかなりやっつけ感がありましたが(笑)

小保方氏が理研退職へ 「魂の限界まで取り組んだ」(朝日新聞デジタル)
STAP、実験1600回で否定 検証結果の全容判明(47NEWS(よんななニュース))
♪魂のルフラン~
茜「結局ミスだったのか嘘だったのかわからなかったね(^◇^;)」
オチが弱かったような。これから婚活かなー
関連→
STAP問題:小保方氏を「犯罪者扱いしての検証」と謝罪(毎日新聞)
STAP現象の検証結果について(理化学研究所)

金持ちはなぜずっと金持ちなのか?–話題の経済学者トマ・ピケティ氏が、富の格差が起きるホントの理由を解説( ログミー[o_O])
資産成長率(5%)が経済成長率(0.2%)を上回るからだそうです。資産持ってる者がずっと勝ち続けるんですね
茜「教育格差だけじゃなかったのね(゜◇゜)」
資産持ってる者は政治家との繋がりもばっちりだろうから削ることはできないかと。自分で資産作るしか勝ち目ないですね

ソニーハックは北朝鮮のサイバー攻撃と米当局断定。えらいこっちゃ…(ギズモード・ジャパン)
北朝鮮攻撃しても金目の物がないし(笑)

<東大発ベンチャー・シャフト元CFO激白>世界一の国産ロボットはなぜグーグルに買われたのか
札束で顔をはたかれた印象

弁護側、死刑破棄求める=秋葉原殺傷で弁論―最高裁(エキサイトニュース)
7人を殺害。死刑でしょうね

愛知県警が無断でGPS 男性が提訴、県は棄却求める(朝日新聞デジタル)
これが認められればいろんなところでGPSつけられそうですね
茜「カメラとかもつけられそう(・◇・;)」
逆にパトカーにGPSつけても怒られないとか?

勤務中デリヘルで追送検=公安1課警官を懲戒免職―福岡県警(Yahoo!ニュース)
修羅の国なのに警官はヒマ?

兵庫県警、同僚のズボン下げ、酒吹きかけた疑い 警部ら書類送検(朝日新聞デジタル)
ブラックな稼業?

中野サンプラザ解体し跡地に複合施設(NHKニュース)
あらら

女性を平手打ち、ハイヒール奪い逃走 容疑者画像を公開(朝日新聞デジタル)
これはかなりの変態(笑) 
茜「爆笑問題の田中さん?(^◇^;)」
塚地にも似てるようなw
[本日の拾得モノ]
川面に大量のパンケーキ? スコットランドで観測(CNN.co.jp)

ホンダ NSX 次期型、量産モデル発表まで秒読み(レスポンス)

世界最長寿の電球。113年経った今も元気に輝き続けている(IRORIO(イロリオ))

椎名林檎ネキ、佐々木希に公開処刑されず

小渕優子氏の関係者、家宅捜索前にPCのHDDをドリルで破壊(痛いニュース(ノ∀`) )
そういえばニックカーショウの名曲で「ザ・リドル」ってのがありましたね
茜「お兄ちゃん、ドリルドリル(^◇^;)」
当選した後にこんな情報出すとは……

起業を目指す方へ!ゼロから億万長者になった9人の成功者たちの名言集(JOBLY [ジョブリー])

ロッテリア、「ポテトはどのサイズでもご用意できます」とマクドナルドを挑発する(痛いニュース(ノ∀`))

「高校生が約85億円を投資で稼いだ」と報道された話は全くのデタラメだった(GIGAZINE)

たかじん妻、たかじんとイタリア人とアメリカ人の前に日本人と結婚してたことが判明する
インターナショナル後妻業(笑)

Amazon、1時間以内に商品を配達する「Prime Now」をマンハッタンで開始(INTERNET Watch)

小学校の校庭で鉄棒の上に乗って遊んでた中3女子が足を踏み外し胸打ち死亡→両親怒りの1億円提訴(痛いニュース(ノ∀`))

現代の貴族ナマポ様「外食の回数を減らしたり新聞の購読をやめたりするなどの影響が出たから生活保護費の引き下げをやめろ!国は慰謝料も払え」(ハムスター速報)

TBSのお見合い番組に出ている 女たちの顔面 これが現実 一生独身でええわ(あじゃじゃしたー)

米ブルックリンに日本の「戦犯旗」壁画、韓国系団体が撤去を要求(痛いニュース(ノ∀`))

わがまま16歳!道路を「16歳の誕生祝い」自画像看板で埋め尽くす―中国

加藤茶さんが人間ドックを受診した結果『脳動脈解離』の可能性が…(GOSSIP速報)
後妻業が着々?

日南響子、2年ぶりの写真集で決意のヌード! 自殺未遂騒動から復活なるか(ライブドアニュース)

マギー「服も全部脱いで…」 セクシーすぎる私生活に驚きの声(ライブドアニュース)

浜口順子、最新DVDは「まさかの奇跡。セクシー路線に挑戦」(SANSPO.COM(サンスポ))