[本日のヒトコト]
■忘年会のはしごでゴッチャリしています。寒いし!><
茜「雷も地震もあったね(^◇^;)」
ブータンでのんびり暮らしたい~(;´Д`)

記念Suicaに殺到で発売打ち切り一時大混乱(NHKニュース)
東京駅開業100年限定版Suicaデザインは女性車掌 高校で日本画、異色の経歴 制作3カ月、細部まで描き込み(産経ニュース)
すごい人気なんですね。発売することすら知らなかったという……
茜「鉄道ファンを舐めちゃダメよ(^◇^;)」
これってカラーコピして普通のSuicaに貼ったらいいだけでは……って無理か(笑)
関連→
東京駅100年記念Suica販売中止で暴動 機動隊出動(痛いニュース(ノ∀`))
東京駅100周年記念Suicaを転売しようとしてる奴らが完全におちょくられてる(ハムスター速報)

大掃除でHDDを破棄するときは「初期化の方法」に気をつけて(ニコニコニュース)
ドリルで壊せばOK?
茜「小渕メソッドね(^◇^;)」
群馬の調査員の方にはデータの復旧を頑張って欲しいですが(笑) 壊すなんて、罪があることを認めたようなものだし

『ZERO×選挙』で“ブチ切れ”の安倍晋三首相、生放送後さらにヒートアップ「枝野は落ちないじゃないか!」(日刊サイゾー)
原口一博も残っててしぶといですね(笑)

「クリスマス騒ぎを避けるための国」トップ10、日本が第1位(AFPBB News)
わりとさわいでると思ったけど他国はもっとすごいのか

通貨ってホントにめんどくさい(Chikirinの日記)
そうそう。全部電子化して財布を落とすトラブルをなくしてほしい

パチンコ冬の時代 愛好者、最盛期の3分の1に(西日本新聞)
当たり引くのに金かかりすぎで、しかも出ない

葬祭場で遺体取り違え 遺族知らぬ間に火葬(ライブドアニュース)
しかも男女の取り違え(笑)
茜「同じように焼くとは言ってもね(^◇^;)」
体型によって焼く時間とかは変わらないのかな。女のつもりが男焼いて失敗、みたいな衝撃展開は嫌だけど……
[本日の拾得モノ]
文太さんの「一番星」復活 「トラック野郎」で使用、滋賀で整備(京都新聞)

マリアナ海溝で白いオタマジャクシのような新種発見…水深8145メートルの超深海(アメナマ!)

山手線、新宿駅で人身事故…撮影に群がるヤジ馬が酷すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

【ロブスターには、寿命がない】世界の衝撃的な「14のトリビア」(TABI LABO)

溶岩流を靴で踏んでみたら...

トラック運転手が後続車に事故を知らせる為にとった行動が凄すぎるとネットで大反響(痛いニュース(ノ∀`))

2015年、ナショジオが選んだ一度は行くべき7の場所。日本の高野山も候補地に。(カラパイア)

ネット上で批判的なコメントを書くと罰せられる。米テネシー州でSNSの誹謗中傷コメントを合法的に罰する法案が可決される。(カラパイア)

「こんな秘密が隠されていたとは!」リサイクルされたボールペンのデザインに感心の声(らばQ)

小保方晴子さん「昔のコツを思い出すことができなかった。魂の限界、疲れた」(痛いニュース(ノ∀`))
コ、コツ……。そうか、疑って悪かったコボちゃん!><

ぐうかわ!100円ショップのくり抜き器を使って簡単に作れる 「いちごマン」 はクリスマススイーツにぴったりんこ。(カラパイア)

サイゼリヤで豪遊した結果(あじゃじゃしたー)

モネの名画がパンチで殴られ大穴が開く…その価値なんと15億円(らばQ)

韓国「日本人のドイツ志向ってなんなの?」【海外反応】(劇訳表示。)

雨の中すれ違ったらチビリかねない衝撃的すぎるモノ(ハムスター速報)

ニューヨークのJK集合写真

オードリー・ヘップバーン可愛いすぎワロタ

生足と黒タイツ、どっち派?(2chコピペ保存道場)

向井悠、ファーストDVD「手ブラのシーンが見どころ」(SANSPO.COM(サンスポ))

三十路グラドルカウンセラー菅原あさひ「エロい顔してた」(SANSPO.COM(サンスポ))