[本日のヒトコト]
■先日、生まれて初めて電車に鞄を挟まれました(笑) 飛び乗った感じはしなかったんだけど、周囲の視線がイタかった……
茜「♪生まれて~初めて~不自由なの~(^◇^)」
しかし薄いパソコン使ってると挟まれたとき壊れそうで怖いですね(^^;)

静岡朝日テレビ・相場詩織アナが美人すぎると話題に 「色白の秋田美人」「安めぐみ似」(ライブドアニュース)
いいよいいよー( ´ー`)

米大バスケで大活躍の渡邊雄太選手、大手紙も注目 NBAデビューへの期待も(ライブドアニュース)
おお! 日本人強くなってきましたね

「クラフトビール」人気拡大、供給追い付かず……大手も参入、注目の的に(ITmedia ニュース)
( ´・∀・`) ヘー おいしいのかな?
茜「お兄ちゃん、最近お酒飲むようになってきたね(゜◇゜)」
ヤクルト1本くらいが適量(笑)

朝鮮総連、立ち退き回避へ マルナカ、約40億円で転売(47NEWS(よんななニュース))
うわ、最悪。転売禁止・朝鮮総連入居禁止の条件を出しとけば良かったのに
茜「そうする根拠がないんじゃない?(^◇^;)」
でもこれって借金を踏み倒したってことじゃないのかな。スパイ継続って感じ

【AKB48】 森杏奈 「私に20万円出資してくれればデートできます」 1日200万円集める デート商法と批判も(にゅーす特報。)
握手券だけより好意的のような
茜「どこまでいくのかしら(゜◇゜)」
最近は地下アイドルを落とす専門のナンパ師とかいるみたいだから食べられちゃったりして(笑)

日本人拘束:「健二はイスラム国の敵ではない」母が会見(毎日新聞)
【イスラム国】 後藤健二氏の母、解放を求め「反原発」訴え(痛いニュース(ノ∀`))
ISISに拘束されている後藤健二さんの実母が会見。なぜか原発批判を始める(Togetterまとめ)
なんかイタイ感じ

「まる子、さぬきに行く」の巻放送へ 初の県外家族旅行(朝日新聞デジタル)
これってニュースになるんですね(笑) でもタイへ行った回はかなり感動したので楽しみ

女子高生に劇物、顔やけど 倒れてからも何度もかける 逮捕の男「なぜ逮捕されたかわからない」(痛いニュース(ノ∀`))
何を言ってるかわからない……
茜「前科もいっぱい……(・◇・;)」
病院から出しちゃダメなタイプ

「ポテトショック」今度はケンタッキー マックに続く販売休止にファン衝撃(J-CASTニュース)
北海道ポテトとかもいいのでは

「イスラム国」指揮官の50%殺害…米国務長官(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
指揮官の50%と戦闘員数千人を殺害。しれっと言いますね
茜「害虫退治みたい……(・◇・;)」
同情はしないけど、なんか悲惨ですね
[本日の拾得モノ]
容疑者追跡「ロレックス壊れた」 埼玉県警の警察官、逮捕男に約360万円の損賠請求(痛いニュース(ノ∀`))
えー(笑)

世界史勉強してない奴のために各国の歴史を簡単に書く(哲学ニュースnwk)

ロングスリーパー集まれーーーーー(ライフハックちゃんねる弐式)

田舎のコンビニの店内凄すぎワロタ(ハムスター速報)

日本「なんでキリスト教徒は、豚肉を食べても良いの?」【海外反応】(劇訳表示。)

【レスリング】試合着のビキニ変更案が浮上…吉田沙保里「絶対に嫌です。もし決まったら競技を辞めます」

韓国紙「これは韓国の美味しいおもちです!」→中国人「これって日本の水信玄餅じゃね?」(痛いニュース(ノ∀`))
水信玄餅って初めて知った(笑)

神宮球場の建て替え計画(村上さんのところ)

LIAR GAMEライアーゲームの最終回が打ち切りEND(あじゃじゃしたー)

歯磨く前に歯ブラシ濡らさない奴

27歳女だけど、コンビニでお好み焼き弁当と海苔弁当2つ買ったら・・・(稲妻速報)

日南響子、髪バッサリ!ヌードにも挑戦「いろいろな意味で丸裸」(SANSPO.COM(サンスポ))
うむ( ´ー`)