[本日のヒトコト]
■「○○妻」終了。こちらもバッドエンド(笑)
茜「契約妻、でよかったのかしら(・◇・;)」
犬死妻、的な? でも「板垣死んでも自由は死なず」は吹いたw
関連→遊川脚本の 「○○妻」 、あまりに強引な終わり方に非難続々 … 不良高校生に蹴落とされて死亡(にゅーす特報。)

ルミネの働く女性たちを応援するCMが酷い内容だった(田舎で底辺暮らし)
ルミネの“女性応援CM”が炎上──女性をけなす第1話に非難殺到、一方2話目では……(ねとらぼ)
ルミネのCMから考える現代日本の女性の怒りと諦観(CNET Japan)
ルミネのCMに批判が殺到しています(NAVER まとめ)


数々の名コピーを連発してきたあのルミネがやっちまった!!(笑)
茜「問題のあるルミネね(^◇^;)」
男役の俳優、哀れw
関連→
ルミネCMの何がダメなのかわからない人向けにまとめました。(Togetterまとめ)
お詫び(LUMINE)
ルミネのCMが炎上中「こんなCM見せられて、服買わなきゃってなるわけねーだろ。」「クズな男に”需要”とやらを求めてもらうためにルミネで服を買って着飾れと?」(ハムスター速報)

桂米朝さん死去 人間国宝、上方落語の第一人者(朝日新聞デジタル)
ざこばさん号泣、米団治さん「眠るよう」 米朝さん死去(朝日新聞デジタル)
ご冥福をお祈りします。

“シリコン親方”が定年退職 朝日山親方「やり切った」(スポーツ報知)
豊胸ならぬ豊頭。乙です!/(´`)

【スザンヌ離婚】 斉藤和巳氏、慰謝料や養育費などの支払いを渋る(にゅーす特報。)
慰謝料はともかく養育費は必要では?
茜「結局不倫したのかしてないのかよくわからないのね(゜◇゜)」
なんか男としてハンカチ王子よりみっともない感じ……

盗まれたiPhoneが縁、米中の「男の絆」に発展(Reuters)
アッー!

紀伊國屋とDNP、アマゾンに対抗する意図
ガラパゴスなレベルしか考えてないなら失敗しそう

男性の出産後休暇80%目指す 少子化社会対策大綱決定(朝日新聞デジタル)
100%じゃないんだ……

小保方氏“STAPの確認十分でなかった”(NHKニュース)
細胞が死んだ時に光る「自家蛍光」かES細胞のすり替えの二択ですよね
茜「自殺した人がオボちゃんに手柄を立てさせるためすり替えた……とか?(・◇・;)」
刑事告訴はなくなったみたいなので藪の中になりそうですね
[本日の拾得モノ]
インドの学校のカンニングがすごすぎると話題に…大勢の保護者が壁をよじ登ってカンニングペーパーを手渡す(痛いニュース(ノ∀`))
クレイマークレイマーというゲームを思い出した(笑)

地下鉄サリン事件の被害者です(村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト)

スイス時計メーカーが作ったスマートウオッチはため息が出るほど凄すぎな件(週アスPLUS)

ハリルホジッチ監督、遠藤保仁の功績を讃えつつ選出外について説明 「私はロシアW杯のために来て、準備をしている」(ドメサカブログ)

1300年で成功者は1人だけ! 1000日間48kmを歩き続け、脱落者は即切腹…過酷すぎる「千日回峰行」を終えた僧の言葉(ログミー[o_O])

「そばかすだらけの顔が、アラスカに住んだらきれいさっぱり消えた!」女性の比較写真に驚きの声(らばQ)

ベンチャー企業・パイフォトニクスが炎上「過去に富士山をライトアップしたって記録がないから俺達がやってやるぜ」←天文ファンや登山家「光害って言葉を知らないのか?」(ハムスター速報)

若者がヤンチャすぎる街ワースト5!3位赤羽2位川崎、1位は……(ねたたま)

お前らどんな体勢で寝てるの?(2chコピペ保存道場)

【衝撃】マジで信じられない放送事故ランキング(哲学ニュースnwk)

ボールを避けようとした80代男性転倒 → 1年半後に肺炎で死亡 → 親の監督責任めぐり最高裁で弁論へ(痛いニュース(ノ∀`))

【原発】福島第1の1号機燃料、ほぼ全量溶融と確認

Perfumeのテキサスライブ、演出が凄すぎるww観に行ってみてえええ!!

一番おいしい「袋入りインスタントラーメン」(2chコピペ保存道場)

「ビリギャル」モデル石川恋、黒髪×白ビキニの“初恋”解禁(ライブドアニュース)