[本日のヒトコト]
■花見シーズン!( ´ー`) しかしあれはすぐ散るから毎年見たいんでしょうね。2ヶ月くらい咲いてたらあんまりありがたみがないというか
茜「一種のチラリズムなの?(^◇^;)」
生足も冬の終わりには萌えるけど、ずっと見てるとただの足に。新鮮さが命かな?
関連→満開になったサクラをボートから楽しむ人たち(30日午前、東京都千代田区の千鳥ヶ淵で)(読売新聞(YOMIURI ONLINE))

パイロットのうつ病への理解が、変わりつつある( WIRED.jp)
そんな飛行機には乗りたくない><
茜「一人に命預けるシステムも問題ね(・◇・;)」
差別とかとはまた別の話のような
関連→「このクソドアを開けろ」 機内に警告音、おの振る機長(朝日新聞デジタル)

菅長官、バッシング「事実無根だ」 報ステでの発言に(朝日新聞デジタル)
証拠ないなら名誉毀損とか営業妨害系では

【外国人入居拒否】 法務局、人権侵犯認めず アパートの「外国人不可」 仲介の大学生協は謝罪(47NEWS(よんななニュース))
しかし反日教育を受けている外国人がいる以上、部屋を貸すのは怖いのでは。ルールを守らず散らかしそうだし

やっかいな超大国ドイツとどう付き合うべきか(JBpress(日本ビジネスプレス))
別に厄介ではないような

保育所作りたくても… 住民が騒音など懸念、延期相次ぐ(朝日新聞デジタル)
人口密度が上がりすぎ?
茜「今の子供はたいへんね(・◇・;)」
パチンコ屋はたくさんあるけど……

「救急車来ず、息子死亡」 山形市、母と和解 研修も(朝日新聞デジタル)
これはかわいそう。救急車呼ぶのはよっぽどのことだと思うけど
茜「たまにちょっとしたことでも呼ぶ人がいるからね(・◇・;)」
常識ない人のせいで普通の人が害を被るパターンか……

長崎の仏像窃盗、2韓国人に実刑 「歴史価値あり重大」(47NEWS(よんななニュース))
懲役50年とかでいいのでは

最先端のセクシーVRコンテンツを体験! これがセクシー界の「Think different」だっ!(ASCII.jp)
ほう( ´ー`)

「欲望に負けた」女性に下半身露出した疑いで税理士逮捕(SANSPO.COM(サンスポ))
昔からある犯罪だから、男ってわりとそういう欲望ってあるんでしょうね。やっちゃダメだけど(笑)

挙式当日に初対面。花嫁の外見に失望した花婿、自殺を図る。(中国)(エキサイトニュース)
チェンジ不可!><
茜「太い細いなのか美醜なのかちょっとわからないね(^◇^;)」
コーラかと思って飲んだら烏龍茶だったくらいのショックじゃすまないんでしょうね……
[本日の拾得モノ]
残り1枚 純金手裏剣 ふるさと納税のお礼 三重・伊賀(朝日新聞デジタル)

大塚家具の新キャッチコピーが秀逸(あじゃじゃしたー)

暗闇でも視えるナイトビジョン目薬、バイオハッカー集団が開発。50m先の闇に潜む人を発見(Engadget Japanese)

民主党、石破大臣の公用車が高級車「レクサス」な事を徹底追及へ(痛いニュース(ノ∀`) )
これが野党第一党とは……。日本人かわいそう

代々木公園の惨状

「シリアの女の子にカメラを向けたら…武器だと思って降伏した」心が痛むと同情されていた1枚(らばQ)

5歳児の愛犬が突然失踪→数日後、犬肉店にて変わり果てた愛犬を女児が自ら発見(痛いニュース(ノ∀`))

圧巻のスター・デストロイヤー型ドローンが自作される(PC Watch)

そういう意味で聞いたんじゃねーよ!w(ねたたま )

定価5940円のピケティ本、ブックオフ買取は700円 購入者から不満の声ぞくぞく(痛いニュース(ノ∀`))

「日本アニメ風のスターウォーズ」動画、制作に4年超かかった大作(WIRED.jp)

オーブンで危ない遊びをする赤ちゃんを飼い猫が引き止める(痛いニュース(ノ∀`))

ウーマン村本、菜々緒のスカートのぞき見「きれいなパンツでした」(SANSPO.COM(サンスポ))