[本日のヒトコト]
■ドラマ「心がポキッとね」が始まりましたが、山口智子は相変わらず美しいですね( ´ー`)
茜「水原希子ちゃんもいい感じね(゜◇゜)」
なんにせよ中折れはつらいものです

サラリーマン金太郎 : 50歳で電力会社入社 5年ぶり新連載(MANTANWEB(まんたんウェブ))
楽しみ!( ´ー`)

子供が蹴ったボールで事故、親の賠償責任認めず 最高裁(朝日新聞デジタル)
子供が蹴ったボールで事故、親の賠償責任認めず 最高裁(痛いニュース(ノ∀`))
そりゃそうかな。災難に近いような

「近江県」「琵琶湖県」? 大マジメに県名変更考える「滋賀県」の悩み……「佐賀」「千葉」と聞き間違えられる辛さ(ITmedia ニュース)
滋賀府にしたら間違わないのでは

クマムシ:地球最強の多細胞生物 その生態と耐性の秘密(毎日新聞)
どんなときでもあったかい?

イタリアの裁判所で発砲、判事ら2人死亡(ライブドアニュース)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
茜「イタリアって拳銃所持OKなのかしら?(・◇・;)」
マフィアとかは持ってそうだけど……

大和証券 子育ても仕事も自然体で女性役員に(日経DUAL)
女性につらい社会
関連→妊娠8ヶ月まで誰にも告げず破水…大和証券女性役員の子育てと仕事は「自然体」なのか?(Togetterまとめ)

名人戦:羽生60手で先勝 名人戦最短手数(毎日新聞)
羽生だけはコンピューターに勝てそう(笑)

「よく滑るとネットで有名」…「餃子の王将」床転倒の重傷客と和解(産経ニュース)
スケートリンクっぽく楽しむのが通

「歌舞伎町ぼったくり被害」サイトが人気 「4000円ポッキリが23万円請求」の店名を晒す(J-CASTニュース)
これってスマホアプリで確認できるようになるといいですね
茜「条例を変える気はないのかしら?(・◇・;)」
キャッチ禁止にすればいいのでは?
[本日の拾得モノ]
鹿やユニコーン…黒板アートで新入生歓迎 宮崎の高校(朝日新聞デジタル)

NHK、受信料のため20分も居座る(ぶる速-VIP)

アフガンでレイプされ妊娠した少女が懲役12年の有罪判決→家族絶縁→刑務所出産→犯人と結婚(痛いニュース(ノ∀`))
ランボーに怒られそう

「友達が投稿する写真…うらやましい」「現実…そうでもない?」←これを実感できる比較写真いろいろ(らばQ)

【卵子老化】仕事を優先し37歳で結婚した女性、不妊治療するも「子供の妊娠は難しい」と医師に告げられ号泣(Newsまとめもりー|2chまとめブログ)

カラオケソング消費カロリーランキングTOP20

【12000名以上!】「日本の元中学校長、少女達を買○」【海外反応】(劇訳表示。)

YouTubeが月額制で広告非表示プランを正式発表 月額料金は10ドル(約1200円)(痛いニュース(ノ∀`))

バイト先のシフトがマジで絶望的すぎる

歯医者ってかなり時間かかるけどぶっちゃけ日伸ばししてるよね?(ライフハックちゃんねる弐式)

原発NO!に疑問を持っています(村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト)

質問を送ろうと生徒に呼びかけたのに(村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト)

超絶倫人コウチョーマン(2chコピペ保存道場)

古閑美保がセーラー服で生出演、ファンからは「イケるやん」の声も。(ライブドアニュース)

綾瀬はるか、写真集で約10年ぶりの水着姿を披露!「エロ癒される」「ぐう聖女優」