[本日のヒトコト]
■入湯税とはなんぞや。150円だけど頻繁に通うと効いてくるような……
茜「多くの人が使うことにはなんでも税金かけちゃう感じね(・◇・;)」
むしろヌードだといって結局乳首出してない女に乳頭税はかけるべき(`・ω・´)

老害「月12万円の年金しかもらえない!」→新幹線で放火して他人を巻き込んで自殺(ハムスター速報)
新幹線放火男、年金に不満 事件前日「ガソリンスタンド行く」(スポニチ Sponichi Annex 社会)
前日にポリ容器「GS行く」=年金不満「自殺してやる」―新幹線放火・林崎容疑者(Yahoo!ニュース)
東海道新幹線放火 優しく温和なお母さん…「お伊勢参り」途中での悲劇 発生直前にFBへ書き込み(Yahoo!ニュース)
ああもう突っこみどころ満載で……。っていうか巻き込まれてんのね。心中かと思ってたよ。サイテー。ジジイ死ねばいいのに
茜「もう死んでるけどね(・◇・;)」
てか12万ってええやん。自営業なんか6万なのに……。
茜「これから年金もらえない人も続々出てくるしね(・◇・;)」
生活保護でゆうゆうの人は今回の事件はメシウマなのかな。とにかく社保庁の中やら国会議事堂でファィヤーしてほしかった。

路線価:東京都心部「億ション」完売(毎日新聞)
バブってる?

精神科における「休む(休養)」の本当の意味
なんか睡眠薬で強制的に3日間くらい眠らされると聞いたような

富裕層の「出国税」きょう導入 海外移住に徴税の網(Yahoo!ニュース)
でもなんか抜け道ありそう

世界の雑記帳:米NYで車いすの男が銀行強盗、15万円奪い逃走(毎日新聞)
健常者が車椅子乗ってた可能性もありそう?

森林公園に迷い込み1人で出産、米女性が救助求め山火事起こす(Yahoo!ニュース)
出産前にややこしいところ行ったらアカン(;´`)

「名前検索で逮捕歴」削除命令 グーグルに地裁が仮処分(朝日新聞デジタル)
しかしグーグルは控訴
茜「知られない権利ね(゜◇゜)」
罪を償ったらもう知られなくてOKということかな。まあなんとも

元慰安婦ら、日本に賠償を求めて米裁判所に提訴へ「1日に50人の日本兵のために働かされた」=欧米ネット「彼女が真実を語っているとなぜ分かる?」(Yahoo!ニュース)
なんでカリフォルニアに?

靖国神社:「みたままつり」で露店ダメ ナンパ横行で苦慮(毎日新聞)
まあしかしナンパ祭みたいなのがあっていいかも

「Tor」使い不正アクセス 17歳少年逮捕(NHKニュー
)
0chiaki氏逮捕の考察(nalilix’s diary)
警察の昔通りのセオリーで逮捕
茜「そのうち各家に警察のカメラがついたりして(゜◇゜)」
ネットの匿名技術をリアルのアナログで打ち破る技術が出てくるかもね
[本日の拾得モノ]
織田信成が実写版カイジ役やった結果(あじゃじゃしたー)

やまもといちろう氏、津田大介氏からブロックされる。(Togetterまとめ)

インストールされてたら「うわぁ」ってなるソフトといへば(ライフハックちゃんねる弐式)

弟の宿泊学習のしおりがヤバイ……(えのげ)

新国立競技場、建設費高騰の原因は2本のアーチ。取りやめれば2700億円→1500億円に圧縮(痛いニュース(ノ∀`))

ギリシャ、金が無さ過ぎてスーパーが仕入れできず食料品店から食料品が消える(お料理速報)

ヤマザキ新作ランチパックにマヨラー歓喜wwwマヨ&マヨネーズ(ハムスター速報)

大人になった私が、白ポスト(=有害図書回収箱)について調べてみた(ドアラジオ)

「結婚するなら貯金1000万くらいある人がいい~」というスイーツ脳に送りたいカイジ利根川先生の名セリフがtwitterで話題に(ハムスター速報)

東海道新幹線内焼身事件、鎮火させた後運転再開し駅で救急搬送された運転士の対応に賞賛の声(ハムスター速報)

ガソリンスタンドで満タンにしないやつってなんなの?(ぶる速-VIP)

もうすぐ老人の自殺はもっと増えるよ

世界で最も怖ろしいホテルが誕生!宿泊費用は4万円弱

「ジャガーは泳ぎがこんなに達者だって知ってた?」(らばQ)

“オシリーナ”秋山莉奈、イケメンボートレーサー後藤翔之と結婚(SANSPO.COM(サンスポ))