[本日のヒトコト]
■エイハラの武井咲いいなぁ。会社の仕事のあと一緒に飲みに行きたい
茜「ビール注いでもらいたいんでしょ(^◇^;)」
うまいだろうなぁ。最高に( ´ー`)

加藤綾子アナのフリー転身報道 きっかけは夏目三久アナの好待遇か(ライブドアニュース)
夏目三久の凄さをわかっとらんね( ´ー`)
茜「お兄ちゃんも加藤綾子アナの凄さがわかってないんじゃない?(゜◇゜)」
まああんまり見たことないけど(笑)

浅田真央の父がDV容疑で逮捕…姉・舞の破天荒ぶりは親ゆずり!?(デイリーニュースオンライン)
しょうがない親ですね

音楽フェスで「3日で5人とSEX」した女性 大胆告白にネット騒然(J-CASTニュース)
行かなきゃ!(`・ω・´)

就活「オワハラ」232件=7割の大学で被害相談―文科省調査[時事](ガジェット通信)
就活終われハラスメントとのこと
茜「内定のあとは他に行かないように禁止にしたいのね(゜◇゜)」
憲法上の何かの自由を阻害してそうだけど

残業代ゼロ:今国会成立を断念 政府・与党方針(毎日新聞)
「多様な働き方を促す」という詭弁がもうひどすぎて(笑)
茜「まかり通っちゃうのね(^◇^;)」
次の国会で成立しちゃうんでしょうか

忌引きの申請は「前もって言ってくれなきゃ困ります」にネット困惑 「まるで身内に死んで欲しいみたいだ」(キャリコネニュース)
人間らしさが完全に失われてますね

「仕事に遅れそう」一時停止を無視、衝突 介護福祉士がひき逃げ(ライブドアニュース)
ブラックが魂を潰したケース

8歳の男の子に両手移植 米で成功(NHKニュース)
寿司握って欲しい

栃木ママ友連続自殺 地元でマスコミに漏らした犯人探し開始(NEWSポストセブン)
まあゲスい

「戦争巻き込まれ、絶対ないと断言したい」 安倍首相(朝日新聞デジタル)
相手のいることですからね……

山本太郎が国会質問で大活躍 「原発がミサイル攻撃されたら?」との質問に安倍総理答えられず(Togetterまとめ)
核攻撃と見なしてアメリカが報復

「東京五輪を返上せよ」論が急浮上 費用の「妙な高騰」へ怒り爆発(J-CASTニュース)
ゼネコンと自民党の大ピンハネ計画

デモに参加すると就職に不利? 「人生詰む」飛び交う(朝日新聞デジタル)
昔は長髪を切ればちゃっかり就職できたみたいですが
茜「今はグーグルに証拠が残るからね(゜◇゜)」
まあデモってほとんど効き目ない気がするけど
[本日の拾得モノ]
ヒグマに近づかないで下さい!(pikki blog -知床ガイドのブログ-)

鎌倉大仏、1月から全面補修 55年ぶり、拝観は中止に(朝日新聞デジタル)

史上最強のV8を積んだ「フェラーリ488スパイダー」が正式発表(ライブドアニュース)

東京オリンピックエンブレムは盗作ではない デザイナーの方々のやりとり(Togetterまとめ)

友達の警察官から北京五輪の長野聖火リレーの真実を聞いた

電車を利用しているときに迷惑と感じる行動で打順組んだ(VIPPERな俺)

【トリビア】『文』という字は文鳥が飛ぶ姿からできたという鳥ビアが話題に(ハムスター速報)

人気ライオン、米歯科医が仕留める・・・【海外反応】(劇訳表示。)

死ぬほどイクラが食べたい!東京都内の贅沢すぎる「イクラぶっかけ丼」5選(RETRIP)

映画『バットマンvsスーパーマン』怒涛の対決シーン初公開!(痛いニュース(ノ∀`))

youtubeで時間つぶせるキーワード教えてください(VIPPERな俺)

北海道大学農学部、バカを煽りまくる(ハムスター速報)

オニヤンマが膝に止まったと思ったらスズメバチ食ってんだけど(Togetterまとめ)