[本日のヒトコト]
■台湾風屋台で久しぶりに小籠包を食べたら肉汁ぴゅっぴゅっでした( ´ー`) 久しぶりに最高の小籠包!
茜「餃子でも肉汁出るのあるよね(゜◇゜)」
あの舌をヤケドする直前のアツアツスープが至高。たっぷり入ってるとなおさらいいですね

指原莉乃の“全裸”にメンバーがクレーム「正直困る」(モデルプレス)
男子メンバーの募集はないんだろうか

『進撃の巨人』が超映画批評で40点→監督ブチギレ「誰だよ、こいつに試写状送ったバカは!」(痛いニュース(ノ∀`))
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」40点(100点満点中)(超映画批評)
まあヤフーの評価もかなり低かったですけど
茜「特撮が多いのね(゜◇゜)」
TVでやるの待つかな(笑)

2022年冬季五輪は北京に決定 初の夏冬開催都市に(産経ニュース)
PM2.5で黒い雪が降りそうだけど……

新国立、ネットで広く意見募集…混乱で反発招き(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
それにも金かかりそうだけど

ウィキリークス「米機関 日本政府など盗聴」(NHKニュース)
米情報機関、日本で盗聴か=政府中枢や大手企業など35標的-告発サイト(時事ドットコム)
盗聴しなくても「言え」と言われれば白状するような
茜「でも企業まで盗聴されてたのね(゜◇゜)」
しかも仲のいい国みんなで共有してたみたいだけど(笑) スパイ防止法がないからねぇ……

東電元会長ら3人強制起訴へ 検察審査会議決(NHKニュース)
福島原発事故を巡り東京電力の元経営陣を強制起訴…業務上過失致死傷の罪(ハムスター速報)
おおっ、ついに来たか!
茜「かなり遅かったけどね(^◇^;)」
まだまだ時効じゃないはず。徹底的に追求して欲しいですね
[本日の拾得モノ]
東京五輪向け観光ボランティアのユニフォームもうこれでいいんじゃないかな(ハムスター速報)

【中国】「事故後、市民達がエスカレーターに過剰反応してる」【海外反応】(劇訳表示。)

東京の舟盛りと札幌の舟盛り(1500円)の比較クッソワロタ

プロとアマの違い「プロは自信と誇り」「アマは愚痴っぽい」(ねたたま)

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」でトム・クルーズが本当に運転した大迫力のカーアクション&メイキング映像(GIGAZINE)

妻がトイレに入る→トイレの前で夫が死亡→トイレから出られず妻も死亡 東京・荒川(痛いニュース(ノ∀`))

GLAYのライブの時はバスの気合の入り方もすごい!(ねたたま)

「これほどモテる存在もいないと思う…」秘訣を聞きたくなる犬の写真(らばQ)

約81億円をかけて作られた「世界で最も静かな部屋」とは?(GIGAZINE)

徴兵されたらどうしよう→自衛官「巨人からドラフト指名されたらどうしようという心配くらいご無用」(痛いニュース(ノ∀`))

雷の日に雨宿りしに来たスズメの雛(ハムスター速報)

66歳、頑張って勤め上げた途端に「無職」って… マツコ「違う呼び方をつけるべきだよね」

小島よしおの高級ロード自転車(40万円)、駐輪場に停めていたら行方不明に

可愛いエイを干物にしたら衝撃的な姿に→あまりの豹変っぷりにもう笑い転げるほかない(Togetterまとめ)