[本日のヒトコト]
■久しぶりに保存に失敗して記事が消えました\(^o^)/
茜「手からすべり落ちたリモコンがキーボードを直撃……(^◇^;)」
なんでそんな消えるような所に落ちるかな……。昨日から不運連発。きっと寝不足が原因(;´`)

「写真の邪魔」線路仕切るロープ切断などの疑い(NHKニュース)
ヤクザの次に怖いのが撮り鉄?

インドネシア 高速鉄道で技術は最重視せず(NHKニュース)
安全は重要視しないんでしょうか
茜「日本のルートをそのままコピーしてたの?(・◇・;)」
インドネシアの借款を一気に巻き上げればいいのに
関連→【高速鉄道】インドネシア「中国案採用」 日本「ルートも駅位置も全部パクって金の力で採用盗んだ」(2chコピペ保存道場)

アマゾン社員「退職を事実上強要された」 救済申し立て(朝日新聞デジタル)
外資ってそういうものじゃないの?

奨学金返還にマイナンバー 年収に連動、文科省検討(47NEWS(よんななニュース))
給食費もがっちり取られるわけですね
茜「生活保護の申請もズルできなくなねのかしら(゜◇゜)」
でも年収をバカ公務員に知られるのは敷居高いですね

ドクター・中松、治療法が追い抜かないと「私は100パーセント死ぬ」(スポーツ報知)
まじめに取り組んでるかと思ったら……

住んでくれたら特急通勤の料金補助 そんな自治体各地に(朝日新聞デジタル)
70分はなぁ……

麻生太郎氏がゴルゴ13の標的に?「殺されるのか知らないが…」(SANSPO.COM(サンスポ))
ゴルゴに怯える展開になりそう

米、銃乱射で10人死亡7人負傷(Reuters)
日常茶飯事

中国人「爆来」でバス足りない 学校行事に影響も(朝日新聞デジタル)
“爆買い”秋の陣がキタ~!! 中国「国慶節」で駅、百貨店など態勢ガッチリ(産経WEST)
何か売るものがあったらなぁ……(笑)
茜「うっかりケンカ売っちゃうんじゃないの(^◇^;)」
マイクロバス借りて日本案内したらちょっと儲かるかも
[本日の拾得モノ]
カプセルホテルが中国人に大人気 安いだけじゃなく、快適でおしゃれ(J-CASTニュース)

『山月記』の李徴はなぜ虎になったのか(Togetterまとめ)

チュートリアル徳井が『女子が苦手な完璧男子』をジャンル分けした結果wwww(キニ速)

カラスが人からとんでもないモノを強奪(えのげ)

東京でうまいつけ麺や教えてくれ(お料理速報)

政府クールジャパン事業 税金を投じて秋元康がフィリピンAKB「MNL48」構想 → 批判殺到(痛いニュース(ノ∀`))

天下統一がしたくて、徳川家康と同じ場所でウンコを漏らしてきた話(ARuFaの日記)

【大阪市】 「エクセルに数字が入力できない。書類を作成しない」 クビになった職員の能力(痛いニュース(ノ∀`))

お前ら「田舎は仕事がない」← 間違い 実は若者たちが地方移住しまくってることが判明(ライフハックちゃんねる弐式)

スコットランド発電所の「双子の煙突」爆破が芸術的(らばQ)

高崎聖子、『日テレジェニック』辞退 所属事務所が申し出(Yahoo!ニュース)