[本日のヒトコト]
■新宿駅で終電逃すまじと走ってたら、都営新宿線に乗ったはずがなぜか京王線に乗ってた罠。
茜「西に逆戻りしたのね(^◇^;)」
しかも「京王多摩はどこですか」と道を聞いてきた兄ちゃんに「こっちは都営新宿線ですよ」と嘘を教えてしまった……。スマヌ_| ̄|○ 新宿ダンジョンが悪いんだよう(;´`)

韓国 従軍慰安婦の書籍執筆の教授を在宅起訴(NHKニュース)
本当のことを書いたらタイーホ。戦中の日本みたい

白鵬言いたい放題 猫だまし悪びれず「効くのか試したかった」(Yahoo!ニュース)
やる気なさそう(笑)
茜「強敵がいなくて寂しいのかもね(゜◇゜)」
日本人力士がんばらないかなぁ

292億円の大赤字……マクドナルド凋落の発端は「手提げ袋撤廃」と「ポテトの量」?(日刊サイゾー)
確かに手提げ袋撤廃は最悪でしたね

松井一郎知事にスリッパを投げた男を逮捕 「演説の音うるさく腹たった」(ライブドアニュース)
選挙のマイクはやめるべきですね。主張はサイトに書いとけばOK

「君たちに憎しみあげない」テロ遺族FB文章に共感の輪(朝日新聞デジタル)
立派だ

仏、非常事態延長を閣議決定 憲法も改正、「イスラム国」打倒(47NEWS(よんななニュース))
いきなり憲法改正

EU、初の集団的自衛権の行使表明…仏を支援(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
アメリカがテロられたら日本も空爆に参加する事態が理論的にはありそうですね

<ロシア>戦略爆撃機130回出撃 IS報復作戦を開始(Yahoo!ニュース)
プーチンラッシュ……
茜「これがほんとの無慈悲な攻撃ね(・◇・;)」
核攻撃以外は全てやりそう

「女子高生を見てムラムラ」大学生、手に吐いた唾投げつける(SANSPO.COM(サンスポ))
うわークズ……
茜「側溝マンとか変な人多いね(・◇・;)」
大学生なら素直にナンパすればいいのに
[本日の拾得モノ]
ダイヤの原石、驚きの1111カラット ボツワナの鉱山(朝日新聞デジタル)

TV司会者「パリを襲撃したクソッタレどもはマジくたばれ!破綻したクズな宗教観でフランス文化に勝てるとか、能ナシがつけあがんな」

Amazon、注文して1時間以内に荷物が届く新サービス「Prime Now」を開始(痛いニュース(ノ∀`))

駅名を読めない車掌にSuicaを改竄したと決めつけられた(Togetterまとめ)

ルーカスがスター・ウォーズを手放した理由は「つまらなくなったから」。なりたいキャラは「ジャー・ジャー・ビンクス」(Engadget Japanese)

実子裁判、大沢樹生が勝訴 喜多嶋舞の子供とは「親子関係不存在」の判決(痛いニュース(ノ∀`))

ロシア人嫁もらった奴貰った奴の顔(あじゃじゃしたー)

もう入らないでね…側溝男に罰金50万円の略式命令 神戸区検(痛いニュース(ノ∀`))

いろんな意味で気になる海外の「トイレ」いろいろ(らばQ)

【R.I.P.】仏の警察犬、銃撃戦で殉職【海外反応】(劇訳表示。)

綱渡りで約500mを歩き世界新記録を達成したムービー(GIGAZINE)

クラスメイトのヌード写真をネット上で公開した男子高校生に出頭命令(GIGAZINE)

ぱいぱいでか美、MV監督が“ケツフェチ”「お尻ばかり撮られた」(SANSPO.COM(サンスポ))