[本日のヒトコト]
■ iPodがiTunesで認識されない問題が解決~→iPhone、iPad、または iPod が iTunes for Windows で認識されない
茜「秋は切ない曲がいいよね(゜◇゜)」
わりとベイビーメタル聞いてるけど(笑)

北の湖理事長が死去、62歳 元横綱・優勝24度(朝日新聞デジタル)
うわ、急な……。
茜「最後に見たのが猫だまし……(・◇・;)」
強い横綱でした。強すぎて嫌われるくらいに。ご冥福をお祈りします。

実子裁判 大沢樹生が勝訴 「親子関係存在しない」(にゅーす特報。)
しかし喜多嶋舞の尻ってたまらんかったですよね~。こりゃ誘惑される……

ソーセージ大国、肉離れ WHOが発がん性指摘(朝日新聞デジタル)
ドイツ根性ないな

領収書保管にスマホ解禁 17年から、原本廃棄可能に(日本経済新聞)
消費税と資産税だけにしたら面倒なくて済むのに

マリの高級ホテルで銃撃、170人が人質か 3人死亡(朝日新聞デジタル)
元フランスの植民地。中国人も人質に

米下院 シリア難民受け入れ停止法案可決 与野党対立激化(NHKニュース)
そうなりますよね
関連→日本最大級のモスク完成=「平和求める」と信者ら-愛知(時事ドットコム)

難民拒否、日系人収容になぞらえ正当化…米市長(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
同盟国とか言ってても腹の底はこんなもの(笑)

「国のため戦う」日本最低 パキスタンや越が高率(47NEWS(よんななニュース))
国は何もしてくれないし
茜「冷めてるよね(゜◇゜)」
いまだにアメリカの隷属国だしなー

刑務所職員、休みに賭けマージャン…所長が優勝(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
勤務中でもないし別にいいじゃん(笑)
茜「所長つよいのね(^◇^;)」
囚人と麻雀してたのなら問題だけどw
[本日の拾得モノ]
美少女がうどんを「フーフー」してくれる装置を作りました(オモコロ)

猫の液状化が止まらない!流動液体としての証拠を残してしまった猫たちの面白画像(カラパイア)

【正直に言いなさい】男の子ってこういうのが好きなんでしょ!!(COROBUZZ)

なぜ彼氏や夫はパートナーがいながら「エロ本」「AV」を隠し持つのか? その理屈と男女の認識差を解説する(YU@Kの不定期村)

慶大生、就活でむしゃくしゃしてマンションから生卵30個をぶん投げ書類送検 川崎(アルファルファモザイク)

セブンイレブン店員が前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開、誹謗中傷&殺害依頼も(痛いニュース(ノ∀`))

居酒屋の「お通しいらない」 → 大手居酒屋はどう対応する?(お料理速報)

「日本の繊維メーカーが、パルプを原料にした麺を開発・・・」(劇訳表示。)

なんとオランダでは犯罪者不足のため8つの刑務所を閉鎖…海外の反応(らばQ)

佐々木俊尚さんsasakitoshinaoの「戦中の特攻は日本の未来には1ミリも関係のない無駄死だった」という若者の発言が物議を醸している。私は特攻を美化する気持ちはかけらもないが、この認識は少し考え直した方がいいと思った(Togetterまとめ)

小林幸子紅白出場報道にオタク達が大歓喜 「初音ミクのコスプレで出てほしい」(J-CASTニュース)

日産が乗車前の「猫バンバン」を呼びかけ…エンジンルームやボンネットに猫が入り込む季節(痛いニュース(ノ∀`))

宝くじ高額当選者の9割は10年以内に元の生活に戻る(2chコピペ保存道場)

オバマ氏の難民受け入れ方針、与党からも大量造反【海外反応】(劇訳表示。)

ニコ生で女子中学生が脱いでる(キニ速)