[本日のヒトコト]
■代引きでわりと高いもの買ったら、結構配達の人がお釣り持ってないことが多いんですよね。特に佐川
茜「ちゃんと事前に用意しておけばいいでしょ(^◇^;)」
でもいきなりピンポンはなぁ……。ヤマトみたいに電話で「今から行きますけど」みたいなこと言ってくれたら近所で両替もできるのに。カカクコムはカード決済がやや弱いのが残念かな

北海道鹿部町で男児保護 不明の小学生(NHKニュース)
<小2保護>「息子につらい思いをさせた」…父が会見(Yahoo!ニュース)
冒険野郎マクガイバーでした(笑)
茜「よかったね(^◇^)」
しかしお父さん、挙動不審すぎw

水だけで1週間、専門家「ぎりぎり」 珍しい子どもの例(朝日新聞デジタル)
大和くんの発見時の姿がたくましすぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))
父を捨てた感じ
茜「自衛隊の人がおにぎり持ってたところがよかったね(゜◇゜)」
でもあまり甘やかすとまた人に石を投げるのでそれなりに怒った方がいいかも

「花押は押印ではない」遺言書無効 最高裁が初の判断(朝日新聞デジタル)
ハンコ害極まれり
茜「故人の意志なのにね(・◇・;)」
役所とかにいちいちハンコ持っていくのウザすぎ

「明治おいしい牛乳」少子化を踏まえ、1リットル→900ミリリットルに 容器を小さくして持ちやすく(痛いニュース(ノ∀`))
体のいい値上げ

秋田中3自殺 トイレ窓から校外へ セーラー服残される(Yahoo!ニュース)
いじめでセーラー服脱がされて自殺したのか

東大生3人 強制わいせつや暴行の罪で起訴(NHKニュース)
山谷えり子の親戚とやらは不起訴?
関連→東大生らによる強姦事件 被害者の周辺で「盗撮動画」転売の噂(ライブドアニュース)

ロシア外務省、産経支局に「誤発送」の珍事 「産経の取材受けるな」と公式文書(J-CASTニュース)
産経としては鼻高々?

フォーブス「米女性長者番付」、昨年首位が今年は資産評価額ゼロ(ロイター)
へそくりは作ったでしょうけど

記者「人権無視な国と仲良くする必要が?」 中国外相「ゴルァアアア#」【海外反応】(劇訳表示。)
なんかこいつバカすぎて諜略できそう(笑)
茜「中国の憲法には人権保護が書かれてたのね(^◇^;)」
じゃあただの紙切れじゃんw
[本日の拾得モノ]
坪内逍遥像に着せたポロシャツ一夜で紛失 啓発なのに…(朝日新聞デジタル)

求む!天守の設計図 高松城復元へ懸賞金3千万円(朝日新聞デジタル)

神社がかっこよすぎるんだけど(不思議.net)

レンゲがスープに突き刺さる……! 「日本一濃い」と話題のラーメンが想像の域を超えていた(ねとらぼ)

生活インフラただ乗り厳禁!新卒フリーランスはキャンピングカーマナーを守ろう(おまきざるの憂鬱)

都会で消耗したら、月2.5万円で暮らせるギルドハウス十日町へいらっしゃい(限界集落からこんにちは)

LINEで「ブロック」をすると、相手からはどう見えるのか?(ライフハックちゃんねる弐式)

「ごく普通のものだけど、空港でこんな荷物は見たことがない…」謎を呼んでいた荷物の写真(らばQ)

国会議員「費用が3倍に増えてでも東京五輪スタジアムの椅子を全部木製にすることは私たちに与えられた使命」(アルファルファモザイク)

「水素のパワーはビタミンCの176倍!ビタミンEの430倍!」というとんでも広告が話題に(痛いニュース(ノ∀`))

子供たちまで…炎天下の沖縄で頭を下げ続けるアメリカ人に胸が痛む(Spotlight (スポットライト))

【不明男児・無事発見】「良かったー!」「超人かよ」【海外反応】(劇訳表示。)

「Windows 10へのアップグレード阻止がより困難に」との報道にMicrosoftが即反論、日本では国会議員が質問主意書提出へ(GIGAZINE)

プーチン、「子供の日」式典で子供を撫でたら子供が号泣
サイコメトリ能力?