[本日のヒトコト]
■アマゾンプライムミュージックが優秀すぎ( ´ー`) 作業用ミュージックもあって重宝してます
茜「wi-fi環境があれば無敵ね(゜◇゜)」
音楽が元気だった時代のロックとか楽しすぎ~♪

ハンカチ王子・斎藤佑樹、ベースボール・マガジン社の社長にポルシェを提供されていた(痛いニュース(ノ∀`))
カイエンは断られたとのこと
茜「マカン?(゜◇゜)」
ポルシェの廉価版だね。

尾崎豊さん長男・尾崎裕哉、生放送でテレビ初歌唱「父親は通過点」(SANSPO.COM(サンスポ))
これは見たい。ただ父親は偉大すぎて通過できないような

<奈良市職員>駐車場に無断で筋トレ室 撤去を指示(Yahoo!ニュース)
さすが公務員、常識ないですね(笑) 

「天皇陛下、生前退位の意向」 宮内庁関係者(朝日新聞デジタル)
これはいいですね。もうお年ですし、皇太子も早く活躍したいのでは

夫婦で4億円寄付、首相が感謝状 子どもの貧困解消基金(朝日新聞デジタル)
ちゃんと使われるのかどうか……

米で大人気の「ポケモンGO」、ISISとの前線でプレイする猛者も登場(ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト)
凄い反響ですね。日本でも流行しそう
関連→【ポケモンGO】なぜ日本での配信は後回しとなったのか?スマホゲーム業界で働くおっさんが解説(おっさんとゲーム)

日産が自動運転車発売=国内初、ミニバン「セレナ」(時事ドットコム)
( ´・∀・`) ヘー

中国「仲裁裁判は政治化された」日本を批判(NHKニュース)
困ったら日本に噛みつくという中韓の風潮
茜「精神安定剤みたい(^◇^;)」
すっかり悪者にされてますなぁ

橋下徹氏が都知事候補者に厳しいお言葉「政治の実行プロセスを知らない人ばかり」(SANSPO.COM(サンスポ))
橋下さんが電撃出馬すれば都民は救われるかも。その他は無理かなぁ……
関連→宇都宮健児氏、都知事選出馬を取りやめ(読売新聞(YOMIURI ONLINE))

彼女できない腹いせ…少年ら10人がバイクで“暴走”
バレンタインデーまでに彼女ができなかった腹いせにバイクで“暴走” 少年ら10人逮捕
ワロタ。腹いせしてはいけない問題w
茜「自分が反省しないとね(^◇^;)」
かんたんに彼女ができると思ったら大間違いや!(`・ω・´)
[本日の拾得モノ]
日本最古級のカギ「海老錠」発見 飛鳥宮の役人が紛失?(朝日新聞デジタル)

「月が地球に写り込む」年に2回しか撮影できない貴重な写真をNASAが公開(GIGAZINE)

骨の形のクリップが使うとおかしな形になる→他にも変なクリップが多数発見(Togetterまとめ)

相続税を劇的に節税する知ってるだけで得する11の特例と7つの控除ほか知識(チェスター相続相談所)

子どもの歯をドリルで削らないむし歯治療法とは?(GIGAZINE)

【東京都知事選】 韓国人学校への都有地貸与、増田寛也氏も「白紙に戻す」(アルファルファモザイク)

彡(゚)(゚)「王将の大盛りセット?大食漢のワイからしたら余裕やろ」(´・ω・`)「へいお待ち」(哲学ニュースnwk)

鳥越氏 「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした」(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)(痛いニュース(ノ∀`))

風俗店で“くも膜下出血"で倒れるという最下層の更に下を行く壮絶な体験『くも漫。』(マンガHONZ)

【権力】猪瀬直樹元都知事が自民党都連を批判「北朝鮮じゃないんだから」…都知事選への命令書に対し(ハムスター速報)

「ポケモンGo」歩行代行サービス登場 価格は2kmで10ドル、10kmで20ドル(痛いニュース(ノ∀`))

AKB峯岸みなみ「やっちゃった」限界セクシーに挑戦!

橋本環奈の“オトナ”な姿に反響「肌見せがまぶしい」「本当に完璧」(モデルプレス)