[本日のヒトコト]
■真田丸がいよいよ佳境。関ヶ原が瞬時に決着ついてましたけど(笑)
茜「ほとんどの人が長い戦になると読んでたのにね(゜◇゜)」
家康の根回し勝ちだったのかなぁ。しかし吉田羊さんにはもっとテレビに出て欲しいところ。そろそろ許してあげて欲しいなぁ

広島25年ぶりV瞬間最高視聴率は広島地区で71%(日刊スポーツ)
CSも勝って日本シリーズに行って欲しいですね
茜「なんとなく空気読むんじゃない?(^◇^;)」
しかしやはりカープ女子の力は大きかったんでしょうか

浜崎あゆみ、離婚の意向明かす「それぞれの道へ進む」(ORICON STYLE)
でしょうね(笑)

ボーガン?持ち、男がアパートに立てこもり 東京・立川(朝日新聞デジタル)
人質はいない模様

官民共同の留学支援、思わぬ苦戦 最大560万円支給も定員割れ(日本経済新聞)
もったいない。大人にも留学支援してくれないかな(笑)

13階から飛び降り「直後に後悔」 自殺未遂者語る(朝日新聞デジタル)
自分を失っている→自分を取り戻す、の流れ?

愛知県警本部長の名前で約5000万円分注文 容疑者「不採用になった恨み」(ライブドアニュース)
そういう性格だから採用されなかったのでは(笑)

豊洲市場「青果棟」の地下空間の床にはコンクリートがなく砕石層がむき出し(痛いニュース(ノ∀`))
小池百合子女史は都職員の話を全く聞いておらず、理解もしてないんじゃないか?(やまもといちろう 公式ブログ)
いろいろと意見が別れてまして、

小池派→盛り土は汚染対策
移転OK派→盛り土は高さ対策

というのが一つ。あと一つは、

小池派→空洞だと気化したベンゼンが上がって来て危険
移転OK派→空洞だと汚染水(ベンゼン入り)が上がってこなくていい

みたいなことになってます。煙なのか水なのか。
茜「汚染途上はもう取り除いたんじゃないの?(゜◇゜)」
だとすると煙も水も安全だけど、とりあえずモニタリングは水だけの様子。ベンゼンは排気ガスや煙草の煙にも微粒子として含まれているので、純粋な気体測定はちょいと難しそうですね。気体的にはどっちにしろ環境基準には達しない予感ですが。
茜「空洞地下室に水がたまってるみたいだけど……(・◇・;)」
水の調査はしてみるといいよね。下から来たのか、横から来たのか。しかし地下水というのは福一で凍土壁をやってるのを見てもわかるように動きそうだし、汚い水は豊洲近辺の海に広がってそう。そもそもガス工場で働いてた人に被害はなかったのかとか心配になりますね。
関連→手抜き工事が発覚した築地市場移転先の豊洲新市場の落札価格・落札率を御覧ください。(アルファルファモザイク)
[本日の拾得モノ]
カップヌードルの「謎肉」で謎の肉料理を作る(デイリーポータルZ:@nifty)

【群馬】 渋滞していないのに時間がかかる…「止まれ」乱立する不思議な道路(痛いニュース(ノ∀`))

鮮度抜群などじょうの注意書き(ハムスター速報)

新しい旭川刑務所が豪華だと話題に すべて個室、ベッド・机・イス・洗面台・テレビ付き(痛いニュース(ノ∀`))

「君の名は。」を見て、感情移入が出来なくて辛くなった31歳の女の話。(壁に向かってフルスイング)

JR東日本「安くて丈夫なホームドアの開発に成功した」

ポケモンGO運営が相棒機能の追加アップデートで炎上(ハムスター速報)

蓮舫さん、過去に朝日新聞で「私は在日中国人」と発言していた(痛いニュース(ノ∀`))

「週刊FLASH」最新号にホスト遊びをしていた高畑淳子さんの写真が掲載

セクシーオリンピック! ドイツ版プレイボーイ誌のグラビアを飾った5人の美女オリンピアンのまぶしすぎる肢体(産経ニュース)