[本日のヒトコト]
■ドコモのdメニューが本当に嫌。「メールを承諾しろ」というメッセージが頻繁に来て、(何度も承諾してるのに)承諾したらスパムメールの嵐。「メール機能を停止する」にしたら今度はなんとかエラー105になってうざいったらもう……
茜「キャリアメールなんかもう使わないのにね(・◇・;)」
やっぱ一番いいキャリアはauだったなー。ドコモ光の2年縛りだから逃げられないし……。

ハマの番長 DeNA三浦大輔が引退 きょう会見(Yahoo!ニュース)
乙!

小林麻央 がんの進行状況明かす「肺や骨などに転移あり」(Yahoo!ニュース)
これは……

新海誠監督が「君の名は。」の舞台裏を語った……「映画通に不評でも、大きな層を狙いたかった」(ITmedia ニュース)
そっか、ワイは映画通やったんや( ´ー`;)

高畑裕太さんの示談金は1500万円であったことが発覚(ライブドアニュース)
それでもなかなか高額

回転寿司で「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか(痛いニュース(ノ∀`))
回転寿司「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか(J-CASTニュース)
太った人が蔑視される現代において炭水化物は猛毒……。でもおいしいから残したくても残せない(笑)

都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示(産経ニュース)
すげー。これで日本に補助金よこせとか言ってんの?(笑)
茜「外国にいても洗脳はとけないのね(^◇^;)」
右翼の街宣車隊が武器を満載して猛攻するのに期待

年金、強制徴収を所得300万円以上に拡大 納付率上げ(日本経済新聞)
でも年取ったとき、国民が強制的に年金をもらうことはできない仕組みでしょ
茜「株で溶かして枯渇してそうね(^◇^;)」
厚生年金払ってる人だけが助かるのかなぁ

2030年には47万人が「死に場所難民」に! 病院でも家でも死ねない人が続出(Yahoo!ニュース)
安楽死センターを作るしか

「釣れてますか」と少年数人が声を掛け釣り人を海に突き落して逃走 大阪府警が殺人未遂で捜査(痛いニュース(ノ∀`))
釣り人2人、海に突き落とされる 少年2人が逃走 大阪(朝日新聞デジタル)
これはひどい。殺人未遂でしょ
茜「おとり捜査官の釣り人がいてほしいね(^◇^;)」
でも釣り人ってハサミとかナイフとか持ってるんで、舐めてたら逆襲されるで~
[本日の拾得モノ]
ハトのふん害、タカでゼロ=「迫力ある」観光客にも人気―金沢駅(Yahoo!ニュース)

太陽光を1点に集めた熱を利用して発電する「太陽熱発電」の発電所「Crescent Dunes」(GIGAZINE)

大学院在学中にレールに乗ったまま起業した話(chokudaiのブログ)

トヨタの“オカルト”チューニング(ITmedia ビジネスオンライン)

女子「カッコいいと思ってた先輩がスタバで200円のオレンジジュース買ってるのを見て一気に冷めた」(痛いニュース(ノ∀`))
ストロベリーフラペチーノの一択やろ

【将来の英国?】「中国の『人混み』画像の数々に唖然」【海外反応】(劇訳表示。)

絶滅寸前の種がたった一匹の絶倫カメさんの頑張りで救われる(ギズモード・ジャパン)

「これほど売る気が感じられない中古車の写真は見たことがない…」→実は訳ありだった(らばQ)

ポケモンGOのプレイヤーを狙った強盗による犯行の瞬間が全世界へストリーミング放送される(GIGAZINE)

第二次世界大戦当時のヴィンテージ写真をカラー化したら当時の様子が鮮明に浮かび上がった。(カラパイア)

【中国】「3+4=7」 『iPhone 7』を注文したら『iPhone 3』と『iPhone 4』と遊戯王の融合カードが送られて来た(痛いニュース(ノ∀`))

耐水性能搭載の「iPhone 7」がどれくらい水に強いのか潜水テストを実施、驚くべき防水性能が判明(GIGAZINE)
試行回数が足りないのでは
関連→iPhone 7をヘリコプターに乗って上空から落下させたら奇跡の生還(GIGAZINE)

リザードンの身長(アルファルファモザイク)

またプリウス乗りがやらかすwwwwww公道で逆向きに並列駐車し写真撮影( あじゃじゃしたー)

橋下さんが府知事から市長に変わった時の有名な話(2chコピペ保存道場)

世界最古の釣り針が沖縄で発見される。海外「○○○○○じゃないの?」(劇訳表示。)

男性(64)「興味本位で死体を見に行ったら本当にあった」 廃店舗に白骨化した遺体…埼玉(痛いニュース(ノ∀`))

橘花凛「ダーリンになったつもりで、私を助けてください」(SANSPO.COM(サンスポ))