[本日のヒトコト]
■熱い紅茶のおいしい季節になりましたね( ´ー`)
茜「といってもお兄ちゃんは猫舌だから80度設定(^◇^;)」
すぐ飲める。それが大事( ´ー`;)

【地獄絵図】近鉄奈良線 河内小阪駅の人身事故対応でキレた東花園駅の駅員が線路に飛び降り逃亡 9/21(NAVER まとめ)
【大阪】 電車が遅延し客が集団で車掌を取り囲む → 車掌、制服を脱ぎ捨て飛び降り自殺(痛いニュース(ノ∀`))
ワロ……てはイカンのやろけど、この駅員は許した(笑)
茜「腰椎骨折までしちゃって……(・◇・;)」
まあ飛び込む奴が一番悪い

ハイビーム使用を…横断死亡96%が「下向き」(Yahoo!ニュース)
強制ハイビームにするしかない?

ポケモンGO 「ラプラス」出現で警察官が出動(NHKニュース)
確かバビル二世の手下でしたよね
茜「お兄ちゃん、それはロプロス(^◇^;)」
エジプトの昔の紙のことを確か……

世界初、ビールの流れるパイプラインが完成 ベルギー(CNN.co.jp)
カルピスとかが流れてるといいな

秀頼「大名を城壁から落とす」=大坂夏の陣記述の書簡発見―日文研(Yahoo!ニュース)
裏切り者はしょーがない

飛田新地の内幕 密やかに続く“遊郭”に中国の影…元料亭経営者、内実を赤裸々に(Yahoo!ニュース)
中国人は梅毒持ちも多いからやめたほうが

「自堕落な生活で人工透析やってる連中なんか全員殺せ」 長谷川豊ブログ・発言が物議(J-CASTニュース)
透析患者は殺せと言う長谷川豊の暴論にデータに基づいて反論してみる(Noblesse Oblige 2nd by iGCN)
忙しくて痩せられない……

「2階建て化」で満員電車ゼロ? 費用・安全性…小池氏ブレーンに直撃 「財源は有料着席サービスで」(Yahoo!ニュース)
1階は全部優先座席と女性専用席かな?

豊洲の水問題は騒ぎすぎか 検出「ヒ素」はミネラル水レベル(J-CASTニュース)
シアンはなんでしょうね。思案のしどころ……(笑)
茜「シアンふりできないね(゜◇゜)」
こうして移転はどんどん遅れていくのであった

高畑裕太の強姦致傷事件の夜の真実 被害者女性のジーパンを脱がし避妊せずに性行為 彼氏と名乗る暴力団関係者(デイリーニュースオンライン)
これって女もかなりその気だし、部屋に自分から入ったなら和姦成立しそうな勢いですが
茜「ジーパンを脱がすの大変そうだしね(・◇・;)」
40代だけに上半身を見られるのは恥ずかしかったのかも。なんとなく性器を切り落とされた弁護士と浮気してた妻的な感触がありますね。「お前、男の香水の匂いがするな。浮気したやろ!」「それが……今日高畑くんに無理やり犯されちゃった……」「なんやて?」みたいな
[本日の拾得モノ]
「カブトムシ」8色から選べます VWがビートル改良(朝日新聞デジタル)

アメリカ人「地元のウェンディーズの看板が年季が入りすぎて…目が合うと泣きそう」(らばQ)

サムスン「『Galaxy Note 7』は悪くない。オーブンやヒーターの熱が出火につながっただけ」(痛いニュース(ノ∀`))

「宿屋で寝てもHP全回復しない」「転職に慎重になる」#中年ドラクエ が読んでいて辛い(Togetterまとめ)

NHK大河ドラマ 「真田丸」 大泉洋 “改名” 「悔しかった」 信幸の決意にネット涙(にゅーす特報。)

福島、動物の楽園になる(哲学ニュースnwk)

嫁の理不尽クイズ始まるよー\(^o^)/( BIPブログ)

iPhone7の背面に「総務省指定」の刻印 ネットの酷評に「がっかり」「変更を検討」と高市総務相(痛いニュース(ノ∀`))

静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ!(むねさだブログ)

名峰だらけのスイスアルプスで「天才の発想だ!」と感心されていた展望装置(らばQ)

ドラえもんと一緒に世界の空を飛ぶ「JALドラえもんJET」がお披露目された様子を見てきました(GIGAZINE)

「日本文化って女性蔑視だと思わない?」【海外反応】(劇訳表示。)

大気中の酸性度汚染は産業革命以前のレベルまで回復(GIGAZINE)

高島礼子 激やせ!苦悩の裏で高知東生が残す2ショットLINE(ライブドアニュース)

【BABYMETALライブレポート】まるで神の降臨? 熱気に満ちた東京ドームで刻んだ新たな伝説(ORICON STYLE)

夢は未来の朝ドラヒロイン!駒井蓮、フジ系「キャリア~」でドラマデビュー(SANSPO.COM(サンスポ))

黒田真友香が初水着グラビア「次の撮影に向けて気を引き締めていく」(SANSPO.COM(サンスポ))