[本日のヒトコト]
■ヨシヒコ面白すぎ(笑) FF村で笑い転げました
茜「モンハンにも行ってたね(^◇^;)」
なんか久しぶりにFFやりたくなったなー。それにしてもムラサキかわええ( ´ー`)

平尾誠二さん死去 「胃潰瘍」で昨年9月手術…病名明かさず(Yahoo!ニュース)
えー、若すぎるでしょ……。ご冥福をお祈りします。

沈黙続けるボブ・ディラン氏は「傲慢」ノーベル賞委員が非難(Yahoo!ニュース)
逆でしょ(笑)
茜「放漫経営ね(゜◇゜)」
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心、という格言を思い出した(笑)
関連→「無礼で傲慢」とノーベル賞選考関係者はディランを評したのか(ネットロアをめぐる冒険)

宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止(NHKニュース)
宇都宮で複数の爆発か、1人死亡3人けが 駐車場と公園(朝日新聞デジタル)
【宇都宮爆発】 焼死体の72歳元自衛官、靴下に遺書 「命を絶って償います」(痛いニュース(ノ∀`))
テロかと思ったら、頭おかしい人の自殺騒ぎ?
茜「自殺テロ?(・◇・;)」
巻き込まれた人が気の毒すぎ

AT&T、タイムワーナー買収発表 8.8兆円(日本経済新聞)
すげえ値段

『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」(ダ・ヴィンチニュース)
バトンタッチ……。たっちゃんの短縮じゃなかったのか

天安門最後の受刑者、出所確認できず 27年の刑期満了(朝日新聞デジタル)
やられたね

将棋ソフト不正疑惑 将棋連盟、来週中に調査委発足 強く対応求めていた渡辺竜王「タイトル剥奪されても構わない」(Yahoo!ニュース)
【将棋】出場停止処分中の三浦九段がNHK杯に登場 収録済みのためテロップ対応(ライブドアニュース)
1億%クロと言っていた橋本棋士にコテンパンにやられてます(笑)
茜「橋本さんって金髪だったり二歩で負けたりした人ね(^◇^;)」
これからの成績が白黒はっきりつけるような
[本日の拾得モノ]
作者不明の西洋画、北斎作だった オランダの博物館に(朝日新聞デジタル)

声優で歌手の牧野由依さんのリリイベにて大量の握手券を確保し対談形式へと持っていく猛者現る!そしてマネージャーとの三者面談へ…(Togetterまとめ)

タヌキ顔の女の子が好きなやつ来い

宇多田ヒカルさん「東京の人は赤ちゃんに冷たいって話を聞いてビックリ。なぜ?将来あなた達の年金を払ってくれるのに・・・」(ライフハックちゃんねる弐式)

土人発言騒動で、逆に「活動家が機動隊員を殴る動画」が拡散、4万リツイート達成(痛いニュース(ノ∀`))

ピコ太郎・古坂大魔王「PPAPペンパイナッポーアッポーペン」YouTube動画の収入判明!2か月で大金持ちに(笑)(哲学ニュースnwk)

WHO、性的パートナーを見つけることができない人を“障害者”に分類(痛いニュース(ノ∀`))

トヨタ車で世界一周した人のブログが理不尽過ぎるんだが(あじゃじゃしたー)

「世界」の駅、年間乗降者数ランキング(2chコピペ保存道場)

ハイビームのまま走行し車を追い越した学生、30分追い回された末に窓ガラスを割られスマホを奪われる(痛いニュース(ノ∀`))

ヤクルト三位指名を受けた梅野雄吾投手のコメント(ハムスター速報)

服を着ない撮影って恥ずかしいですけど… 儚げに妖しい引力をもつ女優・木嶋のりこ写真集『N all』(産経ニュース)

橋本梨菜、露出度満点!お気に入りはヒョウ柄の水着(SANSPO.COM(サンスポ))

長澤茉里奈が一糸まとわぬ姿に!?(Yahoo!ニュース)