[本日のヒトコト]
■ウォーキングデッド今日から再開。さて死んだのは誰か?
茜「シーズン6のラストは怖かったね(^◇^;)」
しかしシーズンの最後で引っ張るのはやめてほしいところ(笑)

声優の肝付兼太さん死去 『ドラえもん』スネ夫役(ORICON STYLE)
【訃報】「ドラえもん」スネ夫役・「銀河鉄道999」車掌役の声優・肝付兼太さん死去(GIGAZINE)
車掌さん……。ご冥福をお祈りします。

平幹二朗さん急死…一人暮らし自宅の浴槽で息子が発見、死因は不明(SANSPO.COM(サンスポ))
さっき月9に出てたのに……

高畑裕太事件被害者女性が明かしたあの夜の全真相
高畑裕太さん事件の被害者女性 示談した理由を告白「早く終わりに」(ライブドアニュース)
1500万の示談で「今後一切話さない」という契約をしてないとしたらヒロナカも案外仕事できないですね。しかし真相はやはりアウトだった?

2島返還「馬鹿も休み休み言え」 野田・民進幹事長(朝日新聞デジタル)
消費税導入した張本人が何を言う

タワマン、高層階ほど増税検討 節税に利用との指摘受け(朝日新聞デジタル)
タワマン人気、陰るでしょうか

保育士殺害容疑者、今月刑期終えたばかり 福岡(朝日新聞デジタル)
最低だ……

自民議席「86減」の可能性 下村博文幹事長代行、次期衆院選で(産経ニュース)
野党共闘で

ローソン、銀行業参入へ準備会社設立を発表(日本経済新聞)
セブン銀行を指をくわえて見ていられなくなった?

「テレワーク」普及を指示…働き方改革で首相(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
照れ……ではなくて会社以外の場所で働くことみたいですね
茜「子育てしながら自宅勤務とか?(゜◇゜)」
永遠に残業攻撃も食らいかねないけど(笑)
[本日の拾得モノ]
人間失格号 太宰治生誕の地で出発進行 青森・五所川原(毎日新聞)

介護ロボ、排泄もお助け でそう、出す時、出した後(朝日新聞デジタル)

ステーキの唐揚げってどんな味? 「美味いもの×美味いもの=超美味い」を検証してみた(オモコロ)

「カイジの鉄骨渡り」がPSVRで今冬発売決定(痛いニュース(ノ∀`))

東北、2014年淡路、熊本地震を経験した俺、流石に心構えや対策が身についたので話したい(不思議.net)

8年間いじめを受けていたメンタリストDaiGoがいじめられなくなった理由(アルファルファモザイク)
GJ

さっそく流行に乗っかっていく高校の購買店(ねたたま)

ベネズエラの街にはハトのようにインコが飛び交っている(らばQ)

ポケモンGOお年寄りの健康増進に役立ってた(ハムスター速報)

カラスに餌あげ続けた結果

喫煙所にいた謎のおじさんが凄すぎると話題に どうなってんだこれ?超能力?(痛いニュース(ノ∀`))

“触りたくなるカラダNo・1”大川藍「ギリギリ」ショット披露♪(SANSPO.COM(サンスポ))