[本日のヒトコト]
■新ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」がなかなかいいですね
茜「三浦友和さんらしい役ね(゜◇゜)」
しかし男が痴漢とかセクハラの冤罪であっさり人生終わる社会ですね。恐ろしい男性差別社会に生きているようです

インフルエンザ、注意報レベルに 患者数は推計81万人(朝日新聞デジタル)
風邪はひきました……。インフルは予防注射したから逃れて欲しい!><
茜「予防注射した人しかかからないという噂も……(^◇^;)」
どれくらい効いてるかデータ見たいね

Amazon エコーが大失態…「ニュースの声を注文と勘違い」誤発注殺到(ROBOTEER)
声紋登録機能つけないと

韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」(朝日新聞デジタル)
コウモリ大変だなぁ

12歳の米少女が自殺を生中継、ネットで拡散(AFPBB News)
12歳で絶望するとは……

ES細胞から「ミニ小腸」作製…難病の原因解明、新薬開発に期待(yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞))
いいなぁ。肝臓だめになったら、「よし、新しい肝臓いっちょ!」とか気軽に交換したい(笑)
茜「アンパンマンの顔じゃないんだから(^◇^;)」
17歳に若返りたいなー。もう一回、震えるような恋がしたい!
茜「そして結果も同じ……(^◇^;)」
やり直してもうまく行くとはかぎらないか(笑)
[本日の拾得モノ]
日本で販売復活となるホンダの「シビック」(読売新聞(YOMIURI ONLINE))

闇市場で体を売った時の相場(哲学ニュースnwk)

壁やドアを取り払って仕切りのない「オープンオフィス」が実は効率を下げているという事実(GIGAZINE)

映画監督「韓国が10億返すと言うのは当然。米国に10億払ったから原爆黙れと言われたらどう思う」(痛いニュース(ノ∀`))

2016年「キラキラネームランキング」が完全にカオス!姫奈(ぴいな)紅葉(めいぷる)一心(ぴゅあ)(痛いニュース(ノ∀`))

女「痴漢です!」男「スリをしようとしただけです」裁判所「うーん、無罪!」

クレーンゲーム「もふもふはむすたぁ」、景品は生きたハムスター 批判受け撤去(痛いニュース(ノ∀`))

ブラック運送屋で足の骨が折れたけど休めないと言われた(ハムスター速報)

大阪市が“無償”でプログラミング教育を行う事業者を募集(痛いニュース(ノ∀`))

世界一忙しい人と言われるのが米大統領(2chコピペ保存道場)