[本日のヒトコト]
■雪! さあ明日はひきこもるぞ!(`・ω・´)シャキーン
茜「だいたいいつも引きこもってるでしょ(^◇^;)」
こんな寒い日はもう臨時祝日にすればいいのに……

志摩市 ごみ袋作りすぎて30年分「なくなりそうにない」(毎日新聞)
うちにくれ(笑)
茜「しまった!って感じなの?(^◇^;)」
もう志摩せん!><

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か(朝日新聞デジタル)
「愛国心」と「天皇国日本」が教育理念 9割引で国有地を買った小学校、名誉校長はあの人
なんだこりゃ

頭蓋骨の間から生きたゴキブリ摘出、就寝中に鼻から侵入 インド(AFPBB News)
悪夢だ……

火事で焼け出された男、心臓ペースメーカーのログから保険金目当ての放火がバレる。ネコ1匹が逃げ遅れ(涙)(Engadget 日本版)
なんという個人情報(笑)

駐韓大使 韓国側が慰安婦像撤去の動きを見せるまで帰国させず(ライブドアニュース)
国交終わりそう(笑)

元添乗員「わいせつ目的で入社」(ライブドアニュース)
好きなことを仕事に……ってオイ(´・ω・`)

「赤ちゃんポスト」神戸にも=大阪の団体、設置目指す(時事ドットコム)
(´・∀・`)ヘー

怒りの中国、ロッテによる国内へのテーマパーク事業に停止命令【THAAD】(劇訳表示。)
もうやめロッテ!

仏の原発敷地内で爆発…当局「放射能漏れない」(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
テロ?

10歳男児、死ぬとメールし転落(共同通信 47NEWS)
「ばかだから死んで楽になる。早く死にたい」とのこと。自分が馬鹿だと気づいた時点で馬鹿でなくなるものだけど……
茜「いじめかしら(・◇・;)」
命が助かるといいのですが
[本日の拾得モノ]
ズブの素人が描いたマンガの絵をプロ漫画家はこう直す「かっとばせホームラン編」(ロケットニュース24)

千葉で怖すぎる車が目撃される(痛いニュース(ノ∀`))

世界各国のベストセラー車種をまとめていくで(BIPブログ)

税金に詳しい方のお知恵を御貸しください(映画評論家町山智浩アメリカ日記)
まあ法人化してたのかもしれないけど(笑)

糸井重里が作ったジブリのキャッチコピー(アルファルファモザイク)

台湾でチャーハンをテイクアウトしたんだが、この容器はないだろ

ニンテンドースイッチのゲーム「赤ちゃん」が怖すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

トランプ「おい百貨店、愛娘の商品を販売中止とは何事だ##」【海外反応】(劇訳表示。 )

中国、自国でキノコ雲をあげる【化学工場・大爆発】(劇訳表示。)

「トップレスになる権利を」 半裸の女性らデモ 南米(朝日新聞デジタル)
許した!(`・ω・´)

白石麻衣、ランジェリー姿解禁した写真集累計発行部数が18万部到達(SANSPO.COM(サンスポ))

少林寺拳法黒帯!青島心、武道の心得生かし女優“修行”スタート(SANSPO.COM(サンスポ))