[本日のヒトコト]
■映画「サバイバルファミリー」を見てきました( ´ー`) 途中ですごく腹が減ります。やっぱ自然っていいよね~
茜「電気がいきなり止まったらどうしようもない気がするね(゜◇゜)」
しかし電気を使わないでいろいろできることも。貫地谷しほりのフレッシュ版のような葵わかなちゃんもかわいいし、なかなか楽しかったです。まあ24日のララランドが超絶すごそうですが。
関連→「サバイバルファミリー」90点(100点満点中)(超映画批評)

アスクル倉庫火災 再び爆発 消火活動難航 鎮火めど立たず(NHKニュース)
       _____
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\   そろそろ消えててくれ!
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | | アスクル    | 
         ____
       /   u \
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | | アスクル    | 
         ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   鎮火めど立たず
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | | アスクル    |   

いつまで燃えてるのかと(笑)
茜「その炎上じゃないでしょ(^◇^;)」
消防法的にどうだったんだろう

森友学園の国有地取得の収支(Yahoo!ニュース)
こういうことでまた国会で無駄な時間を使うわけですね。即取り消しでいいのでは

【金正男氏】日本のメディアが襲撃時の映像を公開【海外反応】(劇訳表示。 )
こりゃどっきりとかイタズラって話じゃないですね。殺しに行ってます

工藤会トップ「局部手術に不満」 看護師襲撃、検察主張(朝日新聞デジタル)
これはひどい。病院側も利益供与云々で断ればいいのに
茜「完全に八つ当たりね(・◇・;)」
しかし最近、いろんな契約で暴力団じゃないですと一筆書かされるからめんどい。それとわかるようにインプラントのチップでも入れといてよ……
[本日の拾得モノ]
将棋界初 外国人女流プロ棋士が誕生(NHKニュース)

正男氏殺害容疑の女「外国人の彼氏できた」 家族に話す(朝日新聞デジタル)

姉が新興宗教に出家したとき、彼女を助けてくれる人は誰もいなかった(トイアンナのぐだぐだ)

姉が新興宗教に出家したとき、彼女を助けてくれる人は誰もいなかった(トイアンナのぐだぐだ)

ふるさと納税のお得のウラガワ ~地方税をめぐる仁義なき戦い~(withnews(ウィズニュース))

7歳の娘のクラスでやる劇、配役と台本の内容が壮大過ぎて腹筋崩壊「SF大作の予感しかない」(Togetterまとめ)

菅直人「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」とツイート 現在は削除(痛いニュース(ノ∀`))

ふるさと納税、東京23区に特産品がなさすぎて208億円の税収減へ(ライフハックちゃんねる弐式)

声優の水樹奈々さんを「ぶっ殺す」とツイッター投稿、アルバイト男(32)逮捕 「会いたいとメールしたが返信がなく腹が立った」(痛いニュース(ノ∀`))

ガッキーもレプロを辞めたがっている模様(アルファルファモザイク)

大川隆法氏「レプロ(清水の事務所)はレプティリアン(爬虫類型宇宙人)の手先」(痛いニュース(ノ∀`))
そうだったのか……(笑)

永井すみれ、R-18指定作品に「大事なところが見えてしまっているかも」(ZAKZAK)

“むっちりボディー”平嶋夏海「大好きなマンゴスチン食べて」(SANSPO.COM(サンスポ))