[本日のヒトコト]
■目が覚めて、バッ!と急に起き上がったら、グルグルするめまいが……( ´`) 
茜「お兄ちゃんの寿命がそろそろ……(゜◇゜)」
いやいやいや(笑) 脳梗塞かと思ったけど、耳石がはがれただけだったようです。びっくりしたー><

イスラエル代表はまるで野球漫画?!チームのここまでを振り返る。(自分の心を殺してはいけない)
(´・∀・`)ヘー アラブチームと毎年、エルサレム争奪戦で仲良くできないもんでしょうか
茜「映画の『メジャーリーグ』みたいな話ね(゜◇゜)」
今日はモサドvs侍かぁ

“問題生徒”のリスト 中学校が地域に配付 埼玉 熊谷(NHKニュース)
むしろ必要なことでは

Gmailアプリが手数料無料でお金を送ったり受け取ったりできるようにアップデート(GIGAZINE)
これは期待

「幽霊の気配感じた」と大統領公邸から引っ越し(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
サンバの国にも幽霊が(笑)

稲田氏答弁、ボロボロが止まらない 「記憶」を否定する記録続々と(J-CASTニュース)
記憶どうこうより、ルーピーなみの資質なんだから早く辞めさせないと

パナソニック、違法な残業容疑で書類送検 1人は過労死(朝日新聞デジタル)
こういうのはどんどん刑事罰で放り込めばいいと思う

世界のクモの餌消費量、初の推定 人間の肉・魚の消費量に匹敵(AFPBB News)
家の蜘蛛は害虫食べてくれるからわりと助かる

韓国の慰安婦像、ドイツで早くも存続危機「日本の説明で…不要と判断」(産経WEST)
まあそうなんですけど、これっていつも後手にまわってますよね
茜「相手は世界中に無差別攻撃できるからね(゜◇゜)」
日本も日韓合意をして金もとったのに請求をやめない、と韓国ウソツキ像を作るしかない?

トランプ氏、年収公表170億円超 税率25.3%(日本経済新聞)
すげーな

水戸黄門 武田鉄矢主演で復活 BS-TBSでレギュラー放送(毎日新聞)
コーモン復活!

財務省、籠池氏の「身を隠すよう連絡あった」発言を否定(朝日新聞デジタル)
どうなってんの?
茜「金銭授受もあったらしいね(゜◇゜)」
爆弾炸裂するか
[本日の拾得モノ]
いつか達筆に… 筆軸になる天然竹を天日干し 岡山(朝日新聞デジタル)

トランプ大統領「ドイツで米国車が売れないのはアンフェアだ」→ドイツ外相の返しが痛烈すぎる(Togetterまとめ)

忍者が水の上を歩く道具とされる「水蜘蛛」、浮き輪の様にして水の中を歩く道具だった(痛いニュース(ノ∀`))

面白すぎる学校のテストの珍解答集(こぐま速報)

【Twitter】 「コンビニではエロ本を売らずにおむつを売って」の呼びかけに賛否(痛いニュース(ノ∀`))

30歳自炊野郎!サバまるまる一匹買ったった(お料理速報)

【中国】空中回転ブランコがまとめて落下(劇訳表示。)

広瀬すず、10代女子にディスられる

25年前のファミコンソフト「くにおくんの大運動会」ってなんで面白いの? 自称最強プレイヤーが魅力を語る

「開戦だ!」 英紙「日本最大の空母が南シナ海に長期派遣!!」【海外反応】(劇訳表示。)

プリウスPHV 対 アウトランダーPHEV、400万円台の国産プラグインハイブリッドを比較。(clicccar.com(クリッカー))

星名美津紀、ショートカットにイメチェン(SANSPO.COM(サンスポ))

岸明日香、珍しいジャージ姿も「新鮮かと思います」(SANSPO.COM(サンスポ))