[本日のヒトコト]
■そういえば「騎士団長殺し」で「スバルフォレスターの男」というのが出てくるんですけど、ちょっとスバルフォレスターがかわいそう(笑)
茜「いい車なのにね(^◇^;)」
富士重工はスバルは社名を変えるそうだけど、ロゴデザインも違うパターンがあってもいいかなぁ

高校売店に66年、生徒にやすらぎ 91歳誕生日に引退(朝日新聞デジタル)
これはごくろうさんですね
茜「一つをやり通すってかっこいいね(゜◇゜)」
焼きそばパンを何個売ったことか……

TV企画で離島移住、柴田美咲さん離任へ(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
若い日の二年。吉と出るか

ホンダ 「モンキー」生産終了…排ガス規制強化で8月末(毎日新聞)
残念な。ゴリラというのもありましたね

元名大生に無期懲役=「完全責任能力あった」-女性殺害、タリウム投与・名古屋地裁(時事ドットコム)
そりゃ檻の中ですよね。少年犯罪でもえげつないのはこういう措置にしないと

自宅で書籍燃やし森林火災に発展、米フロリダ州(毎日新聞)
ワロタ

豊洲市場 小池知事「旗印にせず」都議選争点トーンダウン(毎日新聞)
延期した損害はどうやって賠償するんでしょうか

小児医療費を考える(衆議院議員 河野太郎公式サイト)
所得制限、必要なんですね。年金もお金持ちの年寄には支給しないほうがいいような

パン食べて? カラス50羽死ぬ 東京・城北公園(朝日新聞デジタル)
毒殺?
茜「子供が拾って食べなくてよかったね(・◇・;)」
いい駆除方法かとも思ったけど、そういう被害も想定されるんだね
[本日の拾得モノ]
コスプレなど仮装姿で卒業式 京大2888人巣立ち(産経WEST)

玄関開けたら電車が到着? マンション内部に停車場 中国(CNN.co.jp)

「山田孝之はアート、僕はエンタメに」小栗旬さん(朝日新聞デジタル)

ブラジル人「日本って筋肉痛で仕事休めないの何で?」「定時で帰ったら怒られたんだけど何で?」(ハムスター速報)

ひろゆき「金持ってもそんなに人生変わりませんよ」(不思議.net)

いまだ謎に包まれている、幻覚に関する10の奇妙な事実(カラパイア)

次期MacBookはiPhoneと合体? 謎の特許をAppleが取得(痛いニュース(ノ∀`))

【日本の木組み】「なんでこんな事が可能なの・・・?」【海外反応】(劇訳表示。)

民進党、昭恵夫人と籠池夫人のメールに記述された辻元清美議員に関する部分を虚偽として否定、拡散しないようメディアに求める(ハムスター速報)

日本の太陽電池が変換効率の世界最高記録を更新、発電コスト削減にも期待(GIGAZINE)

ボタンを押すと明日菜のスカートが…赤松健原画展、佐藤利奈&高倉有加もお祝い(コミックナタリー)

「パン屋」を「和菓子屋」に…道徳の教科書 初検定で8社が一部修正(痛いニュース(ノ∀`))

日本の太陽電池が変換効率の世界最高記録を更新、発電コスト削減にも期待(GIGAZINE)

乃木坂46・衛藤美彩、初のソロ写真集発売「びっくりすると思います」(SANSPO.COM(サンスポ))