[本日のヒトコト]
■友達が「ジャッキー」という映画を見たと言ったので「へえ、酔拳とか?」と答えたらバカにされました(笑)
茜「ケネディの奥さんの話でしょ(^◇^;)」
とりあえず日本も「アッキー」という映画を作ってほしいw

米ユナイテッド、乗客強制排除で改めて謝罪 男性は入院(CNN.co.jp)
株価は11日の取引で4%急落、時価総額約10億ドル(約1000億円)相当が吹き飛んだ、とのこと。ワロタ
茜「みんなカメラ持ってる時代なのにね(゜◇゜)」
差別者の傲慢だね

退職理由が「サービス残業120時間」なのは甘え? 同情が集まる(ライブドアニュース)
恐ろしい後進国

富士見市「ももクロ」コンサート 騒音苦情が87件 埼玉(Yahoo!ニュース)
都内まで届く騒音ってどんなんや(笑)

なぜ靴ひもはいきなりほどけるのか 長年の謎を実験で解明 米(AFPBB News)
マジックテープが流行してほしい

マツコ・デラックス 中学の新学習指導要領「銃剣道」を疑問視(ライブドアニュース)
使い道が全くなさそう

Airbnbのホスト、「アジア人だから」と宿泊を拒否 放置されたゲストが涙の訴え
変なホストもいるもんですね

「無添加、イカサマくさい」と書き込んだ人物の情報開示、認められず 無添くら寿司運営会社が敗訴 東京地裁(ライブドアニュース)
イカくさい、よりはマシのような(笑)

静岡県警の刑事部長が行方不明、10日夜から(朝日新聞デジタル)
やくざにさらわれた?
茜「伊藤博文警視正……(・◇・;)」
酔っぱらってどっかに落ちた線も?
[本日の拾得モノ]
背中に「エクスカリバー」を持つ猫が話題に(ライブドアニュース)

イタリアの有名なワインのボトルが、どう見てもアレにしか見えない「遠近法を使ったトリックアート」「徴兵回避ドリンク」(Togetterまとめ)

タカアシガニ 大阪湾で初の捕獲(毎日新聞)

モテない動物達がやっている行動(ハムスター速報)

27年一度も人と接触せず、ある森の「隠者」の真相(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)

まじめに北朝鮮とアメリカが戦争したらどんくらい被害でることになるの?(哲学ニュースnwk)

トイレで煙草を吸うと恐ろしいことに(オタクニュース)

残業を規制すると「できる人」と「できない人」の格差がますます広がる。(Books&Apps)

どん底から人生の逆転をかけてGoogleインターンに挑戦する映画「インターンシップ」がめちゃくちゃ面白かった。(俺の遺言を聴いてほしい)
グーグリネス(笑)

警察が女子大生を地面にビタンッと叩き付ける過剰鎮圧 動画が拡散し大騒ぎに(痛いニュース(ノ∀`))

【米】23歳女、男性タクシー運転手に性暴行+強盗で逮捕【海外反応】(劇訳表示。)