[本日のヒトコト]
■以前から歯石取りが苦手だったんですが、なんと! 超音波タイプではなく、手でやってもらえばかなり楽なことが判明( ´ー`)
茜「血だらけでニコニコしてたのね(゜◇゜)」
看護師さん、教えてくれてありがとう!

米大統領、デザート中に攻撃説明 中国主席、10秒間沈黙(共同通信 47NEWS)
トランプ氏、習近平氏にシリア攻撃を「チョコレートケーキを食べながら伝えた」()
「説明したいことがある」「たった今、シリアに59発のミサイルを撃った」
茜「59発のところがすごいね(^◇^;)」
説明というか……ワロタ

クロネコヤマトから女性の名前で荷物を受け取ったら勝手に電話番号でショートメールしてきた(Togetterまとめ)
キモすぎ(笑)

【民進党】 4/13以降の全ての国会審議を拒否へ(痛いニュース(ノ∀`))
よほど働きたくないんですね……

ブックオフ業績不振に苦しむ 書籍以外の商材拡大は進むか(THE PAGE(ザ・ページ))
印刷節自体がね……

無人の自動運転車、公道実験解禁へ 警察庁が基準案公表(朝日新聞デジタル)
中国人に盗まれそう(笑)

明治神宮に液体、女2人に逮捕状…中国に帰国か(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
韓国っぽいけど、中国もそうなの?

静岡県警の刑事部長の遺体を発見 近くにはひも、自殺を図ったか(ライブドアニュース)
誰かにゆすられてたとか?

女性に「スポブラ」での参加を要求 韓国のマラソン大会が物議(ライブドアニュース)
画期的……じゃないか(笑)
茜「参加者少なそうね(^◇^;)」
スケートはともかくマラソンはあまりそういう気持ちにならないなぁ……
[本日の拾得モノ]
北海道の無人島、トド大集結 近年急増、千頭を超える(朝日新聞デジタル)

キョン 房総で大繁殖14年で50倍5万頭 農業被害拡大(毎日新聞)

バーガーキングが「OK Google」使うテレビCM放映 Googleが数時間後に介入(ITmedia NEWS)

自撮り棒に扇風機をつけると躍動感がちがう(デイリーポータルZ:@nifty)

「一眼レフカメラをきれいに分解して並べると…どんな感じになるか知ってる?」美術館の写真が話題に(らばQ)

日銀「はぁ、おまいら『人手不足』って言うわりには給料上げようとしないのな。。。」(ライフハックちゃんねる弐式)

【警視庁】 大人だと思って画像公開した女性、中学2年生だった(痛いニュース(ノ∀`))

高速で水柱!(あじゃじゃしたー)

夜景を真っ昼間のように映し出すISO500万相当のカラーナイトビジョンカメラ「X27」がすごすぎ(GIGAZINE)

太陽が真上に来ると…昔のゲームのような写真が撮れる(らばQ)

アメリカvs北朝鮮の戦争始まったら、日本(おそらく東京)攻撃されるけどいいの?