[本日のヒトコト]
■「母になる」の沢尻いいですね。清純な時代を思い出します
茜「1リットルの涙ね(゜◇゜)」
ドラマも八日目の蝉っぽくていい感じ。沢尻と小池栄子がお母さんなんてかなりエリートですが(笑)

庄司智春、胃の中に8匹ものアニサキス 胃の中血だらけ 医者も驚く(Yahoo!ニュース)
どんだけ虫まみれの鮭イクラ丼なのかと(笑)
茜「鮭なの? イクラなの?(゜◇゜)」
鮭かなぁ。でも最近イクラ好きだからちょっと怖いなぁ……

橋下氏、番組共演の小林よしのり氏を酷評「やっぱりバカだった」(デイリースポーツ online)
「やっぱり小林よしのりはバカだった」 橋下徹と小林がネットで「場外乱闘」(J-CASTニュース)
橋下さん、これは良くないのでは……。そんなに怒るとこでもなかったような

くわばたりえが猛批判した医師の発言「100%病気を治せるわけではない」(ライブドアニュース)
「病院は100%治せるわけではない」にくわばたりえが猛批判 「それを病院が言ったらアカンちゃうの?」(痛いニュース(ノ∀`))
なぜ批判するのかわからん。常識では

終電後でも「乗り継ぎ」で帰れる裏技がある
終電逃させようとしてた女の子が「乗り継ぎで帰れるんだ―、エヘッ♪」なんて言ってきたら不幸かも(笑)

「銀河英雄伝説」新アニメの全貌明かすイベント開催決定、新旧キャストが登壇(映画ナタリー)
今度はキルヒアイスとヤン・ウェンリーが死なないパターンでぜひ

3Dプリンターでガラス製品=透明で精巧-ドイツの大学(時事ドットコム)
(´・∀・`)ヘー

牛丼の松屋、とんかつに存在感 黒字28億円の最高益(朝日新聞デジタル)
和幸やサボテンレベルなら行ってみたいかも
茜「天やみたいに革命起こすかもね(゜◇゜)」
今のところ、なか卯のかつ丼が好きかなぁ

入試会場でブラジャー外すよう命じる、カンニング防止で インド(AFPBB News)
ワイヤーが入ってた?

70代女性の両胸触り下半身を露出…19歳少年を逮捕、60代女性にもわいせつ行為(SANSPO.COM(サンスポ))
見境ないな(笑)
茜「説教されたのね(^◇^;)」
タマ一つ取ったほうがいいかも
[本日の拾得モノ]
零戦、70年ぶり千葉の空へ 「レッドブル・エアレース千葉2017」にて(乗りものニュース)

静かなる海のハンター、カスザメ。捕食の瞬間こわすぎぃぃいい!!(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

マルちゃん正麺が出てからサッポロ一番の袋麺を一切買わなくなったんだが(お料理速報)

BBQ一家「私たちは庭でバーベキューをしていただけなのに、毎年うるさいと文句を言われる」(BIPブログ)

日本「ういろうを海外に広めて大儲け!一攫千金!」 海外バイヤー「こんなものいらない」(痛いニュース(ノ∀`))

車の希望ナンバーの意味を俺が書いていこうじゃないか(不思議.net)

「カリフォルニア州より経済規模の大きな国はどのくらいあると思う?」…ひと目でわかる世界地図が話題に(らばQ)

韓国「ウチの新大統領が決まったワケだが」【海外反応】(劇訳表示。)

マタハラの話。(note)

「アイスの棒だけで作ったギターが刑務所から送られてきたんだけど…見て欲しい」(らばQ)

韓国大統領選挙、親北左派の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる(痛いニュース(ノ∀`))

ガチャを回す時の当選率のわかりやすい表と解説が話題に!「注意事項に貼るべき」「出るまで回せば100%!」(Togetterまとめ)