[本日のヒトコト]
■土日だというのに忙しい罠
茜「五月病で仕事ためたからでしょ(^◇^;)」
ベーシックインカムはまだか
関連→フィンランドのベーシックインカム実験、開始4カ月後の変化(BUSINESS INSIDER JAPAN)

浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に(痛いニュース(ノ∀`))
すごいな(笑)
茜「まだ30代だけど(^◇^;)」
ふつう50歳くらいまで我慢するのでは……

北朝鮮、弾道ミサイル発射=新型か、射程4000キロ超も―「態度変化」必要・韓国(Yahoo!ニュース)
ついに! カールビンソンはどこにいるんでしょうか

世界規模のランサムウェア攻撃でMicrosoftが異例の「Windows XP」パッチ公開(ITmedia NEWS)
XPもまだまだ現役

「三菱UFJ銀行」に変更へ 「東京」消える(NHKニュース)
UFJも意味が分からないので三菱銀行でいいような

(社説)中国国産空母 周囲脅かす軍拡やめよ(朝日新聞デジタル)
朝日どうしたん(笑)

日本の労働者「起業したくない」7割 33カ国中で最下位( ITmedia ビジネスオンライン)
世界一の社畜(笑)

広島中央署盗難】 消えた8572万円 県警「税金で弁償かも」(痛いニュース(ノ∀`))
えー
茜「盗み得ね(゜◇゜)」
だったら泥棒にあった人みんな税金で手当てしないと
[本日の拾得モノ]
「重すぎる愛」は危険 撤去し3000万円で売却 パリ(朝日新聞デジタル)

「ナウシカ」の王蟲そっくりなタケノコが話題に(痛いニュース(ノ∀`))

景気が良くなったと実感するのは物価そのままで正社員が一律年収200万アップしてから

朝起きたら、お気に入りのポケモンの名前がすべておかしくなっていた(hobiwolog)

3000万円着服した職員が清々しいほどクズと話題に(痛いニュース(ノ∀`) )

太陽光バブルの終了、日本経済新聞が1面トップで高らかに宣言(市況かぶ全力2階建)

痴漢冤罪にあった時の模範解答は「弁護士を呼べ」…「人生終わりだから逃げろ」は誤り(痛いニュース(ノ∀`))

痴漢以上の狂気(河南好美 イラストレーターさんのツイート)

痛車オーナー「高級車オーナーの運転が下手くそすぎるから嫌がらせしたwww」(痛いニュース(ノ∀`))

トランプ米大統領「35機のF35がレーダーに探知されずに日本上空を飛行した」(痛いニュース(ノ∀`))

中世から現代までの「メイド服変遷図」(ねたたま)

英国が開発した「透明ジーンズ」がまさかの完売

観光で訪れていた中国人:任双双さん、意識朦朧とした女子中学生に救急車が来るまで適切な手当を施す。(Togetterまとめ)

冗談の公約(?)が実現。韓国の元国会議員がアイドルマスター「前川みく」のコスプレを披露(Kultur)

落合陽一先生とちょまどさんの微笑ましい関係について(望月いちろうのREADME.md)

現役女子大生グラドル・忍野さら、悩み告白(SANSPO.COM(サンスポ))