[本日のヒトコト]
■「母になる」が切なすぎる……
茜「なんか小池栄子さんのお母さんが毒親な気がするけど(゜◇゜)」
でもあの豊かなバストなら会社の男は全員親切にする気がする(笑)

結婚 作家の阿川佐和子さん、69歳の元大学教授と(毎日新聞)
おっ。おめ!
茜「素敵な結婚ね(゜◇゜)」
いよいよ高齢化社会だなぁ

「連続殺人で死刑になるつもりだった」「“すっきり”して自首」 東京・江戸川の女子高生強殺、青木正裕被告が供述(Yahoo!ニュース)
この目がもうね……

アニサキス食中毒 よくかめば大丈夫?(NHKニュース)
イカなんかは3日ほど冷凍するといいといいますけどね

「乗り換えで歩く距離」が長い駅ランキング
個人的には大手町、飯田橋、新宿と西武新宿かなー

「仮眠時間も労働時間」と認定 千葉地裁が賠償命じる(NHKニュース)
365日拘束されてるような

なぜこんなに重い?通学かばん10キロにも…教科書、ゆとり時代の1・5倍(Yahoo!ニュース)
タブレットにしたら?

「小池百合子」都民ファーストの会代表が1100万円の公金横領 アントニオ猪木が告発(Yahoo!ニュース)
(´・∀・`)ヘー

北朝鮮 神経ガス原料の特許出願 国連機関に(毎日新聞)
クレイジーやな

アリゲーターガー 世界最大級肉食魚 名古屋城外堀で捕獲(毎日新聞)
えー

「週刊新潮」の中づり広告、文芸春秋が盗み見か(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
せこいな(笑)

警察署の清掃員、大半が偽名 点呼すり抜ける 静岡(朝日新聞デジタル)
ずさんすぎ(笑)
茜「警察だから、という油断があったのね(゜◇゜)」
総力を挙げて逮捕しようとしてそう
[本日の拾得モノ]
「新しい青」200年ぶりに発見、クレヨンとして年内発売へ(Yahoo!ニュース)

旭化成がコンセプトカー 軽量素材で存在感をPR(朝日新聞デジタル)

インドネシアの村、300万円かけて村中をカラフルに塗る→観光客殺到(痛いニュース(ノ∀`))
レゴっぽい

日光東照宮、修復で「三猿」の顔が変わった? 現場の職人、研究者の見解は

夫婦関係を円満に続けていく秘訣を描いた漫画に「これ大事」「人間関係全てに使える」(Togetterまとめ)

【炭水化物なのに】「パンケーキ店に並ぶ女性がスリムなのは何故?」→これは真理!(COROBUZZ)

ババ抜き不動産でババ引いて死にかけた話(orangestarの雑記)

クリームソーダまとめ(Togetterまとめ)

映画「メッセージ」の飛行体が「ばかうけ」にしか見えないと話題に→監督「ばかうけに影響をうけた」(痛いニュース(ノ∀`))

高級寿司店で最低限知っておきたいマナーまとめ(ミモサラボ)

のんら 「あまちゃん」 GMTの4ショット(にゅーす特報。)

ビル・ゲイツを筆頭に著名人が行っている「5時間ルール」とは?(GIGAZINE)

「この『手の平』の写真を見て、気づくことはある?」→よく見ると…(らばQ)

ネットカフェでブース内に干してあった女性のパンツを盗んだ男を逮捕…兵庫(痛いニュース(ノ∀`))

小学生がボーリングの玉を団地の上階から投げる