[本日のヒトコト]
■バケツをひっくり返したようなスコールに襲われて雨宿り……( ´`)
茜「かわいい女の子が隣に来なかったの?(゜◇゜)」
店の前なのですみませんが……と追い出されてしまったよ(笑) 都会はコンビニしか逃げ道ないかも……

大西健介議員、国会で高須クリニックのCMを陳腐と発言→高須院長、大西議員と蓮舫代表を提訴へ(痛いニュース(ノ∀`))
金持ちは黙ってない(笑)
茜「民進党、いよいよピンチね(゜◇゜)」
いつまでも損切りができない感じ

「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」 役員の“過激ツイート”にLINEが厳重注意(ITmedia NEWS)
田端さんおもろい(笑)

中村獅童が初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台を休演(ライブドアニュース)
大丈夫でしょうか

「ダークマター」の可視化に成功 宇宙を支える「巨大な網目」が浮かび上がった(産経ニュース)
(´・∀・`)ヘー

中国船4隻が領海侵入 ドローンのような飛行物体確認 反応31(産経フォト)
カメラ積んでるんでしょうね

男性同士でラブホ、断られ 「あ、差別されたんだ」(朝日新聞デジタル)
たしか麻薬がからむ傾向があるので……みたいな断り理由もあったような

水道なしで10年生活 工事費負担拒否、引くに引け(朝日新聞デジタル)
気持ちはわかるけど、相手はお役所仕事だしなぁ……
茜「裁判も負けてるしね(・◇・;)」
家族が気の毒

大企業の残業時間、公表義務付け 厚労省が20年メド(日本経済新聞)
大企業の社員は助かりやすいのか

デンマーク異常発生カキ、中国人観光客に期待 「食べ尽くそう」盛り上がるネット(イザ!)
ワイも食べたい

「女子高校生の制服は素足がいい」学校に脅迫電話
いやいや、お前はわかってない
茜「突っ込むのそこなの?(^◇^;)」
素足もいいけど、ストッキングの良さも知らんとは女子高生愛が足らん! 無粋ものめっ(`・ω・´)
[本日の拾得モノ]
全身真っ白 珍しいカラスを捕獲 京都(NHKニュース)

渋谷に「AKIRA」の壁画 第1弾お目見え(NHKニュース)

仮想通貨の王がリップル(XRP)に交代、時価総額でビットコイン(BTC)を上回る(市況かぶ全力2階建)

年間150公演以上も足を運ぶ、2.5次元舞台オタのお金と時間の使い方(マネ会)

「99人のバカがいたら、1人の正しいやつがダメになるのが民主主義」ビートたけしが語るテレビじゃ言えない話

望月いちろうが書かないので,Microsoft社員の千代田まどか(ちょまど(@chomado))さんの自殺した元彼氏である南山まさかず(@minamiyama1994)の記録を残したい(ncaq)
ちょまどさんと付き合えれば明日に死すとも可なり……くらいにかわいいっすなぁ。上坂すみれといい勝負

オフィスチェアを買う際に最低限確認しておきたい7項目(オフィスづくりラボ アスクル みんなの仕事場)

回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話(Togetterまとめ)

ローソンチケット電子チケットアプリの『国際SMS送信』問題 #ローチケ #電子チケット(Togetterまとめ)

総理の友人のために、制度を作ってあげる政府とは?【加計学園問題まとめ】(読む国会)

辞世の句

回らない寿司屋で『サーモンありますか』と聞いてみた時の話(Togetterまとめ)

めちゃくちゃ鮮明すぎる、ニューヨークで撮影された「少女の霊」その謎が明らかに(カラパイア)

AKB48の早坂つむぎとか言う最後の希望

車内に「マイナスドライバー」所持で自衛官逮捕…「プラスドライバー」ならセーフ(痛いニュース(ノ∀`))
プラス思考が必要(笑)

【中国】「最先端の当たり屋をご覧ください」【海外反応】(劇訳表示。)

バイク納車されてとりあえず1000キロ走った結果

堀北真希、広瀬すずを超えた! 大友花恋、シースルー水着で次世代のエースに名乗りを上げる(ねとらぼ)

藤田恵名、ライブ衣装の水着でPR「水に濡れたTシャツのピッタリ具合がセクシー」(SANSPO.COM(サンスポ))