[本日のヒトコト]
■クロッカスはいて歩いてたら、中に蜂が入り込んで刺されました( ´`)
茜「あの穴から入る確率ってかなり低いんじゃないの?(^◇^;)」
刺すだけならいいけど、毒あるから痛い痛い。ミツバチだからまだマシだったけど……

宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集(スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI)
大チャンス到来?
茜「最後の弟子取りね(゜◇゜)」
でもあまり「最後の」ばかり言ってると、いつも閉店セールの店みたいに公取にやられたりして(笑)

突然の奇行!草なぎ剛「子犬と路上座り込み」現場写真(Yahoo!ニュース)
病んでる? タモリさんに酒解禁されてたけど……

「共謀罪」衆院委で採決を強行 自公維が賛成、可決(朝日新聞デジタル)
昔みたいなことにはならないと思うけど、政権が変なところに変わったらやばいかも

『バッタを倒しにアフリカへ』ストイックすぎる狂気の博士エッセイ(HONZ)
バッタは食料にはならないんでしょうか

武田アナが凍りついた田原総一朗のツッコミ NHKクロ現「高齢者セックス特集」(J-CASTニュース)
ワロタ

インテル、ついに不揮発性のメインメモリ「Intel persistent memory」発表、実稼働デモ公開。2018年に新型Xeon「Cascade Lake」とともに登場予定(Publickey)
(´・∀・`)ヘー

自殺死亡率 日本はワースト6位 先進国の最悪レベル(毎日新聞)
サビ残のせい?

入学式の式辞、歌詞利用にお金かかる? 京大「正当な引用」 JASRAC「問い合わせただけで請求していない」
京大入学式、総長式辞にボブ・ディランの「風に吹かれて」を引用→JASRACから使用料を請求される(痛いニュース(ノ∀`))
しかしJASRACで働いてる人って自分が嫌いにならないんだろうか
茜「音楽的な共謀罪ね(^◇^;)」
歌を見たら敵と思え、的な

「家系」ラーメンブームで見落としがちな真実(経済ニュースの新基準)
濃すぎる

地震なんて関係ない! これがあるから中国人は「日本で暮らし続ける」=中国報道(ライブドアニュース)
滞在はわかるけど、住めるもんなの?

痴漢疑われたと勘違い 線路から逃走の男逮捕(NHKニュース)
その場で弁護士呼ぶしかない?

仙台市 自殺の中2に教員2人が体罰 口にガムテープ(毎日新聞)
これはひどい

ツインテールは何歳まで許されるのか 25歳山本美月の披露に賛否(J-CASTニュース)
かわいければいつまでも( ´ー`) 29歳くらいの子に「恥ずかしいよ~」とか言われながらやってもらうと楽しいですね
茜「お兄ちゃんの今日の妄想タイムでした~(゜◇゜)」
セーラー服もずっとOKです(笑)
[本日の拾得モノ]
「もうあかん」の靴店が破産 大阪で垂れ幕掲げて営業(朝日新聞デジタル)

まるで彫刻!恐竜の完全な姿をとどめた化石がカッコよすぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

掃除が苦手な人へのアドバイス『火力が高いごみ処理施設のある地域に住む』→TL「すべてを燃えるごみとして滅却できる自治体は強い」「分別辛い」(Togetterまとめ)

専業主婦の嫁がアツアツご飯を出してくるので離婚危機

絵師に背景付きカラーイラストを4000円で依頼してきた出版社の話に様々な意見が集まる(Togetterまとめ)

なぜ今まで買わなかったのか……「家庭用精米機」で白飯ライフが変わった話(それどこ)

明石家さんま、女性から何かを受け取ってる姿が激写される(アルファルファモザイク)

聖闘士星矢、ハリウッドで実写映画化!(痛いニュース(ノ∀`))

財務省さん「すまん、将来的に”消費税32%”まで上げなあかんなったわ」

安さに負けて通販でドレスを買い、現実の厳しさを学んだ女子高生たちの例いろいろ(らばQ)

PC不要のVR・AR技術「Tango」を使ってGoogleはどんな未来を描いているのか?(GIGAZINE)

横山あみ、大人の色気で誘惑 ふわふわバストを惜しげもなく披露(SANSPO.COM(サンスポ))