[本日のヒトコト]
■なかなか梅雨入りしないでいい感じですね。ひどい年は5/31から梅雨だし(笑)
茜「前線は着々と近づているけどね(゜◇゜)」
作物に影響出ない程度で空梅雨ならいいなぁ

東名高速の事故 どのように起きたのか CGで再現(NHKニュース)
バス事故、乗用車が宙を飛んだ原因は中央分離帯の構造。全国の高速道路を早急に点検すべき(Yahoo!ニュース)
東名高速バス事故 ドライブレコーダー動画公開 車が空を飛ぶ(痛いニュース(ノ∀`))
ナイトライダー的なジャンプ?
茜「中央分離帯がジャンプ台になってたのね(・◇・;)」
バスの運転手ががんばったんですね

店主「心意気や」めし代のない学生「皿洗い30分」でタダ…餃子の王将出町店の35年(Yahoo!ニュース)
心にしみる王将チャーハン……

18番パット後にあふれた涙 宮里藍、攻めのゴルフ貫く(朝日新聞デジタル)
お疲れ(^ω^)ノ

預金残高ついに1000兆円 回らぬ経済象徴(日本経済新聞)
老後の安心が保証されない限り、使わないでしょうね

小出恵介「500万円要求された」 事務所に相談せず自ら交渉も(スポニチ Sponichi Annex 芸能)
一回払ったら何度もゆすられたんでしょうね
関連→小出恵介騒動、“女子高生の母”がフェイスブックで娘の入院報告(SANSPO.COM(サンスポ))

これ以上働いたら壊れちゃう サービス残業の末の過労死(朝日新聞デジタル)
いなげやブラックなのか

よしもと「住みます芸人」石垣から転落 2カ月の重傷(朝日新聞デジタル)
迷惑な輩?

キムタク低迷が理由に?中居正広が”ジャニーズ残留”の意思決定(Infoseekニュース)
中居ってなんか才能あったっけ?

アニサキス症の報道に鮮魚店から悲鳴 「アニサキスは処理してます」訴えた漫画が話題に 研究者の見解は(ねとらぼ)
温暖化で多少は増えてるみたいですね
茜「お兄ちゃん、釣りしてるから危ないんじゃない?(゜◇゜)」
一応、さっさと内蔵抜いてるけど、目視をかいくぐられたらヤバイなぁ……。魚屋は大丈夫だと思うけども
[本日の拾得モノ]
明治新政府の目安箱、投書発見「役人が女色にふける」(朝日新聞デジタル)

食べログ・有名レビュアー「うどんが主食」氏が全レビューを削除 週刊文春「高評価店から過剰接待」の報道をうけ(痛いニュース(ノ∀`))

キュン死しながら思わず保存してしまった女の子のGIF画像ベスト3!(コバろぐ)

コンビニバイトしてるんだけど店長に鰻の予約5件取れって言われたけど普通のことなの?(お料理速報)

80歳の鉄オタ、豪華寝台列車「四季島」を批判 「金持ちだけを楽しませる格差社会の象徴だ!」(痛いニュース(ノ∀`))

世界で最も汚染された地域ランキングがヤバい(不思議.net)

職質で車内からはさみが見つかり銃刀法違で誤認逮捕 刃渡り規定を勘違い(痛いニュース(ノ∀`))

ビリー・ジョエルがコンサートで最前列の席を売ることを止めた理由を語る(らばQ)

世界で最も価値のあるサッカークラブベスト20、楽天がスポンサー契約を結んだバルセロナは何位?(GIGAZINE)

日本人のレーシック離れ 手術件数が45万件→5万件と激減 なぜなのか?(痛いニュース(ノ∀`))

「お前等、日本で起きたバス事故が超クレイジー・・・」【海外反応】(劇訳表示。)

野田彩加「ポロリをしないほうが難しい」(SANSPO.COM(サンスポ))

上戸彩、美背中を大胆披露 大人の色気とかわいらしさを表現(毎日新聞)