[本日のヒトコト]
■釣り船乗ったら店の手違いで別の船に乗っちゃったみたいで、大学のリア充サークルのチャーターした船でした……
茜「北朝鮮の拉致船じゃなくてよかったじゃない(^◇^;)」
キャピキャピ感の中で釣りはつらかったぜ……( ´`)

冬彦さん母役などの野際陽子さん死去 「好きなドラマにはいつも野際さんが」(J-CASTニュース)
本当にやすらぎの郷に……。ご冥福をお祈りします

小出恵介側「示談成立」を報告 「様々な情報が伝えられておりますが...」(J-CASTニュース)
もしハニートラップだったのなら、女も罪悪感を一生引きずるのでは。子供もかわいそう
関連→小出恵介騒動、17歳女性が元カレに電話 「取り巻きというのは一切いない」(SANSPO.COM(サンスポ))

テレ朝・竹内由恵アナと田臥勇太の熱愛が発覚 交際認める(ライブドアニュース)
この太ももを全開で……。くっそ><

ロンドン高層火災、12人死亡68人搬送 多数不明か(朝日新聞デジタル)
【ロンドン火事】 「何年」も火災の懸念を訴えていた=住民団体(BBCニュース)
これはいろいろとヤバいですね。そういえばタワーインフェルノという映画がありましたが
茜「911でビルが一瞬で崩れたのを思い出すね(・◇・;)」
テロじゃなくてよかったけど、この報道を見て「今まで自爆テロ大変だったけど、もっと簡単な方法あるじゃん!」とか思いつかなきゃいいけど……

米、カタールにF15を36機供与…同盟を堅持(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
日本はクソ高い値段で買わされているというのに(笑)

食べ放題「10時間以上待ち」続出 「予想以上の反響」とかっぱ寿司(Yahoo!ニュース)
スシローもぜひ

EUの法律に違反した疑いでサンリオを調査(NHKニュース)
キティちゃんピンチ?

「共謀罪」法が成立 与党が参院本会議で採決強行(朝日新聞デジタル)
対テロには一定の効果は持つものの、手続きは悪手。政権交代したとき、悪用されそうだし
茜「意味が分かりにくくて反対もしにくいね(゜◇゜)」
そして、民進党がクズすぎるため、自民党が何やってもダメージを受けないという……。多数派与党が選挙の心配しなければなんでもできちゃいますね
[本日の拾得モノ]
走行中のEVに地面から給電するシステム「Halo」をQualcommが開発中(GIGAZINE)
電車やん

ドン・キホーテが発売した50インチ4K液晶テレビ ¥59,184(税込)がジェネリックREGZAな件について(Togetterまとめ)

漫画家と契約の話(佐藤秀峰 | note)

カンニング竹山、枕営業の実態を語る「バラエティ番組で…」(Abema TIMES)

強制わいせつ容疑の男「成人向け漫画を真似」 県警、作者のクジラックス氏に異例の申し入れ(痛いニュース(ノ∀`))

問題になったクジラックスのマンガってこれ?(2chコピペ保存道場)

食べ放題が始まったかっぱ寿司にさっそく庶民の皆様が訪れ10時間待ちの大混雑!(ねたたま)

マンションの外壁塗装作業員に対し住人が「うるさい!」と命綱を切断し落下死させる(ゴゴ通信)

【取り残された住人が悲痛のツイート】英でタワーマンションが大炎上中【海外反応】(劇訳表示。)

自転車泥棒少年の額に「私は泥棒」、入れ墨師逮捕 少年「僕の心の傷は消えない」(痛いニュース(ノ∀`))
GJ

電子たばこは普通のタバコと同じく健康を害する(GIGAZINE)

母親を殺され息子が殺人犯に同情「母親はおかしかった 殺した彼の方こそ被害者」(暇人\(^o^)/速報)

橋本環奈さん、また「彼女とデートに使っていいよ」写真を撮る(キニ速)