[本日のヒトコト]
■服を買ったとき、これでもかとタグがついているのは面倒ですね。つけるにしても1個にしてくれないと、切るのが面倒で……
茜「お兄ちゃんは、よくタグつきの服を来て行っちゃうもんね(゜◇゜)」
あとサイズが印刷してあるシールとか(笑) 恥ずかしすぎる……><

小林麻央さん死去 乳がんで闘病(NHKニュース)
小林麻央さん死去 闘病ブログで発信 20日に最後の更新(毎日新聞)
小林麻央さん死去 海老蔵さん「僕を変えた奥さんだった」(毎日新聞)
小林麻央さん逝去に がん専門医が思うこと(Yahoo!ニュース)
実況的なブログはあまり見ないようにしてましたが、やはりこうなるとつらいですね……
茜「奇跡は起きなかったのね……(・◇・;)」
初動ミスがあっただけに余計に心残りだったのでは

長友佑都と平愛梨が挙式 サッカー海外組&芸能人が出席(毎日新聞)
オメ!

セーラー服×縞パン×チラリズム 最強の方程式が形になった水着「セーラービーチウェア」がこの夏の視線を独占しそう(ねとらぼ)
(・∀・)イイ!!

部下の頭にあんかけ 警部補を停職処分 福島(NHKニュース)
バリカンで丸刈りにしたりするなどのパワハラ、パワーハラスメントを繰り返した
これはかなりのパワー

カナダ兵、3.5キロ先のISIS戦闘員狙撃(Yahoo!ニュース)
人殺しがスポーツ化されてる感

反日は高齢者だけ?韓国の若者の大半からは日韓関係の改善を望む声か(ライブドアニュース)
なんのトラップかと思ってしまう(笑)

北朝鮮の新聞で靴包み拘束か 解放後死亡の米大学生(共同通信 47NEWS)
そんな理由?

NMB48須藤凜々花 「大金注ぎ込んだ人は自己責任。見返りを望まない投資、それが愛です」(痛いニュース(ノ∀`))
うわー、惚れてまう(笑)

米グーグル、「Gメール」内容解析を年内に中止(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
これは謝罪と賠償を要求しないと
茜「IT企業ってデリカシーがないことが多いね(゜◇゜)」
品格あるIT企業は日本にこそできそうなんだけど……
[本日の拾得モノ]
「半ズボン禁止の校則はおかしい」 男の子たちがスカートで登校

子供「なんで『いただきます』と言うと笑われるの?」ラーメン屋で「いただきます」をカップルに笑われた後の親の返しが鋭すぎる(Togetterまとめ)

「ついに郵便受けが溶けた…」気温50度、記録的な猛暑のアリゾナ州(らばQ)

ソースコードに書かれた、退職した人からの隠されたメッセージが怖いと話題に

「日本で発売された、錯覚で胸を大きく見せるTシャツがマジで凄い」【海外反応】(劇訳表示。)

顧客満足度 ドトール1位 スターバックスは最下位(ガウェイン速報)
スタバは並ぶ上に商品が出てくるのが遅い

学校の給食焦げだらけ…1時間半遅れるなどトラブル続く 春日部市、業者と契約解除(痛いニュース(ノ∀`))

新しいApple Storeは空から見るとMacBookっぽい見た目になる(GIGAZINE)

三大食いっぱぐれのない資格「弁護士」「公認会計士」(ライフハックちゃんねる弐式)

ブロックチェーン技術は本当に有望なのか?(Qiita)

スクエニ「ドラクエ花札作った」 二次創作者「何も言われずデザインパクられたんだが?」(痛いニュース(ノ∀`))

高須クリニックの高須さん 籠池さんを煽る(ハムスター速報)

ロッテ「ビックリマンの売り上げが伸びない…そうだAKBを使おう」(痛いニュース(ノ∀`))

豊田真由子さんの発言で打線組んだ(VIPPERな俺 )

水を待ちわびた状態でミイラ化したカメレオンがインドで発見された「辛すぎて切ない...」(Togetterまとめ)

18歳グラドルの鶴巻星奈が約1年半ぶりのDVDアピール 「大人になった私を出せた」(SANSPO.COM(サンスポ))

“日本一黒いグラドル”橋本梨菜、「ヤングアニマル」に初登場♪(SANSPO.COM(サンスポ))