[本日のヒトコト]
■トイレの修理(ボールタップの交換)頼んだらえらく高額請求されたけど、他の業者に頼むと1/4以下の料金でした( ´`)
茜「すぐネットで相場調べたのがよかったね(゜◇゜)」
なんか竿竹屋とか廃品回収のうるさかった連中が今度は水回りに来てるんじゃないかな。業者をよく選ばないとぼったくられるかも

船越英一郎が松居一代に離婚調停を申し立て(文春オンライン)
【動画】 松居一代「大変な事が起きてます 私を助けてください 命をかけてます お願いします」(痛いニュース(ノ∀`))
宗教の洗脳とか?
茜「動画、怖いね(・◇・;)」
多分、週刊文春はニッコニコ

福岡県警「6人の安否不明」 九州北部で記録的大雨(Yahoo!ニュース)
ヤバい感じ

下村元文科相 「特例」ビザ発給を口利き(文春オンライン)
たくさんあるんでしょうね、こういうこと

水着来場でチケット無料 大胆企画のセレッソ大阪「公序良俗の範囲で...」(J-CASTニュース)
(´・∀・`)ヘー

エスカレーター立ち止まる勇気を 都理学療法士協会訴え(朝日新聞デジタル)
動く人は階段で、という意識づけも必要

「人を欺こうとしている」規制委員が激高した東電「凍土壁」資料 怒りの理由は…(産経ニュース)
どう考えても全部凍らせるとか無理でしょ

家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫(Yahoo!ニュース)
雨宿りの女子中学生に傘を渡す→帰りたくないと泣きつかれ自宅に保護 男子大学生に感謝状(痛いニュース(ノ∀`))
関西学院大学といえばおぼっちゃま大学。金持ちの子供は優しいし、貧乏人の子供は殴られる傾向がある世の中

「ICBMは米独立記念日の贈り物」 金正恩氏が宣言(朝日新聞デジタル)
金正恩氏「大小の『贈り物』をヤンキーに頻繁に送ってやろう」((2/3) J-CASTニュース)
ワロタ。トランプと二人で漫才してるのか(笑)
茜「実際に贈られてるのは日本海だけどね(^◇^;)」
トランプがCNNを殴る動画作ってたけど、今度は金正恩がトランプをボコボコにしてる動画アップしそう(笑)
関連→
文大統領が北に警告 「レッドラインを超えたら、どう対応するか分からない」(Chosun online 朝鮮日報)
「米朝戦争」の危機はヤバイほど高まっている
[本日の拾得モノ]
モーニング王国に黒船襲来 NY人気店、コメダ脅かすか(朝日新聞デジタル)

【保育園の送迎に公用車】ベビーカーを押しながら、議員宿舎から議員会館まで歩いてみる【実験】(SPOT)

サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン(PC Watch)

【毒親】『何か気に入らないことがあるとすぐ寝込む母』について19歳女性が相談→渡辺えりさんの回答にしびれる(Togetterまとめ)

世界初の30秒更新&10分後までの天気予報をリアルタイムで伝えてくれる「超高速降水予報」が登場(GIGAZINE)

アメリカの医療事情、トランプ政権でさらに悪化。難病をかかえる母親が明かした1回の医療請求額はなんと2310万円(カラパイア)

米国人の7%「チョコレートミルクは、茶色の牛が乳から出す」 知的格差が急拡大(痛いニュース(ノ∀`))

桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸(ねとらぼ)

Instagramで娘のセクシー自撮り投稿を止めるべく同じ構図の写真を1年以上投稿し続けるお父さん(GIGAZINE)
最初の目的忘れてるでしょ(笑)

「キングコブラの骨格がこうなってると知ってた?」海外の反応いろいろ(らばQ)

ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅部”山本くん #かりそめ天国 まとめました。(Togetterまとめ)

今年の水着はビキニが世界的トレンド!? 日本はホタテ貝をモチーフにした「スカラップ」が来るかも? 7月5日は #ビキニの日(Pouch[ポーチ])

今週号の『ゆらぎ荘の幽奈さん』に物申す!! (週刊少年ジャンプ2017年31号) #wj31(Togetterまとめ)