[本日のヒトコト]
■10年以上ぶりにキャバクラに行ってみたら、純粋な日本国籍がほとんどいないという状況。そうだったのかー
茜「かわいいハーフいっぱいでいいんじゃないの?(゜◇゜)」
しかし昔よりだいぶ閑散となった感。オッサンはわりと多いけど(笑)

■そんなわけでなにかと忙しかったので今日はニュースの拾いが少ないですw

読者「電子書籍なのになんで安くないんだ!」→出版社「いや電子の方が原価が高いし……」(コツログ)
紙は配達料がかかりそうな気がするんですけどね

「羊のふん」で選手ら次々倒れる、ノルウェー自転車レース(AFPBB News)
空気感染じゃなくて直接感染……

欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている(エストニア共和国より愛をこめて)
日本は一人負け?(MechaAG)
ものづくり国としては、世界の工場になるほうが有利?

「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検(産経ニュース)
こういうのがフェイクニュースなんですね

「夫殺した」と出頭、警察が「妄想」と追い返す(Yahoo!ニュース)
どういう根拠だったのか

東京 大井ふ頭で「ヒアリ」見つかる(NHKニュース)
昆虫兵器だったりして
茜「殺虫剤が売れそうね(゜◇゜)」
壁に耳ありクロードヒアリ……って、なんでもないです(^^;)
[本日の拾得モノ]
2千万年前のキノコ、復活? 海底下の菌類、培養に成功(朝日新聞デジタル)

西鉄バス、最強伝説に新たな1ページ(市況かぶ全力2階建)

ガリガリ君2000本を品川駅で無料配布 10日(月)午前8時から(痛いニュース(ノ∀`))

やべーやつが公開手配されてると話題に(痛いニュース(ノ∀`) )

【朗報】今年のミス青学、死ぬほどレベルが高い(あじゃじゃしたー)

グラマラスボディー本郷杏奈、1年ぶり新作「とにかく暑さとの戦いでした」(画像1) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)(SANSPO.COM(サンスポ))