[本日のヒトコト]
■ついにPS4を買ってしまいました( ´ー`)
茜「プライムセールでソフトつき買えばよかったのに(゜◇゜)」
いいんだよ。VRでムフフビデオ見るんだから(笑)

名古屋港にアカカミアリ58匹 男性作業員刺される(朝日新聞デジタル)
アカカミアリ、アオカミアリ、キカミアリ……って違うか(笑)
茜「アリパニックね(・◇・;)」
いかにも噛みそうな名前……

チケット高額転売、マイナンバーカードで阻止 総務省とぴあが検討(ITmedia NEWS)
法律では止められないんですね……

電通を1か月間の新規契約停止に 労基法違反で経産省( NHKニュース)
特に痛手ではないような?

「#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい」 ツイッターでハッシュタグ盛り上がり(J-CASTニュース)
罪に問われる可能性があるからかと思ってたけど、どうなんでしょうね

ホリエモンがヒトラーTシャツでNHK生出演しネット騒然 NHKが謝罪(痛いニュース(ノ∀`))
NHK、ホリエモンのヒトラー風Tシャツで謝罪「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」(Yahoo!ニュース)
船越英一郎のダメージが気になる(笑)

80年近く飲まず食わず インド苦行者 医師らを仰天させる
大槻教授に検証してほしい

高校教諭が投稿「首相殺して」(ライブドアニュース)
稲田より頭おかしい(笑)

ソフトバンク アジア送電網計画、本格化…20年開始目標(毎日新聞)
おお壮大な

クマに頭噛まれ目覚める、キャンプ中の指導員が負傷 米(CNN.co.jp)
「ガリガリという物音で目を覚ました瞬間、激痛が走った」とのこと。アイスキャンデーじゃないんだから(笑)
茜「かなり痛いニュースね(^◇^;)」
1人だったら死んでましたね
[本日の拾得モノ]
将棋・藤井聡太四段が劣勢から「気が付けば勝ってた」対局に解説者がついていけず「マジか…」と語彙力をなくす(Togetterまとめ)
クソワロタ

餅まき「年配者の方がすごい」壮絶な現場 顔から流血も(朝日新聞デジタル)

逮捕の女か? 飲み物に“液体”入れる瞬間(ライブドアニュース)

【中国】 エレベーターが定員オーバーになるも誰も降りず → 耐えきれず落下事故(痛いニュース(ノ∀`))

倒産・上場廃止のタカタ、15円から75円へ株価5倍の暴走(市況かぶ全力2階建)

せどりから古本屋で年商16億円!? amazonでよく見る「バリューブックス」の正体(「ジモコロ」)

バルサの選手が日本で仰天行動!ビル屋上から民家にボールを蹴り込む(痛いニュース(ノ∀`))

「映画館のスクリーンを外すと…裏側がこうなっていると知ってた?」(らばQ)

ワイ障害者介護職 頭から出血して休業中(ハムスター速報)

イエス・キリストの奇跡で打線(VIPPERな俺 )

藤井四段「相撲楽しみだな(ワクワク」観客「藤井四段だぁあああー!!!」(VIPワイドガイド)

CASHとかいう底辺を搾取しようとした質屋アプリの末路(アルファルファモザイク)

任天堂の倒し方を知ってるGREE、未だに任天堂を倒さず、世界進出からも完全撤退する慈悲溢れる采配

世界一富豪が集まるドバイの日常ワロタ

クーラーはつけっぱなしがいいのか適度に消したほうがいいのかこまめに消したほうがいいのか???(稲妻速報)