[本日のヒトコト]
■土曜の日テレドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の松岡茉優がかわいすぎる! 下手なミュージカルもキュートだし、感動で体が震えた……(´Д`)ハアハア 松岡茉優のポテンシャル全開放しとる!
茜「まーた男性の理想っぽいファンタジーな女性に惚れちゃって(^◇^;)」
ええねん、どうせ食べられへんブドウや( ´ー`) それにしても壇蜜のセリフの下手さをなんとかしろ(笑)

北海道 観測史上最も激しい雨(日本気象協会 tenki.jp)
北海道、荒ぶってますね
茜「東京もやっと雨が降ったね(゜◇゜)」
後出しで8月梅雨とかやめてほしいけど(笑)

Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」(ねとらぼ)
アマゾンじゃなくヤマトが偉大だったんですね
関連→ヤマト、ついに人を運ぶ。

国内旅客機のトイレで喫煙 1年間に105件も(NHKニュース)
アホやね

「短いスカートNG」のドレスコードを発表した米女子ゴルフ(Yahoo!ニュース)
アホちゃうん……

美術館で自撮りしようとた女性、バランスを崩し美術品がドミノ倒しに 損害は2200万円(痛いニュース(ノ∀`))
米美術館で自撮り中に転倒 作品破損20万ドル被害(NHKニュース)
ドミノ決まりすぎw

就任半年、支持率36%=米大統領(時事ドットコム)
安部より人気あるやん

電子納税しやすく 国税庁、証明書や専用機器不要に(日本経済新聞)
もうビットコインでいいのでは

10代と20代、TVよりネット 視聴時間、16年調査(朝日新聞デジタル)
(´・∀・`)ヘー

二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」(産経ニュース)
確かに(笑)
茜「仮想敵を作るのがうまいのね(゜◇゜)」
思想が事実を捻じ曲げてるというか……。事実に沿って考え方を決めないと
[本日の拾得モノ]
水戸岡鋭治さんの新たな「豪華列車」 伊豆急でお披露目、7月はもう満席に(J-CASTニュース)

米ホンダ、アコード 新型を発表…ダウンサイズの1.5ターボ搭載(レスポンス(Response.jp))
かっけー

海面上昇したときの日本(アルファルファモザイク)

障害者を助けようとしたらさんざん振り回されて、お金も渡すことになってしまった話がつらい(Togetterまとめ)

スーパーの店内で下半身を露出した男 「ズボンとパンツが勝手に落ちた」

昔、私をいじめから救ってくれたヒーローがいた
武田かと思った自分を殴りたい(笑)

麻生副総理が博多祇園山笠で台上がりを務め、SPの方々も黒スーツで水を浴びながら走る( Togetterまとめ)

藤原竜也(の役)の人生年表が波乱万丈すぎる(ねたたま)

「犬のほっぺたがこんなに伸びるとは…意外と知られていない」写真いろいろ(らばQ)

パイプカットの真実(現在パイプカットを検討している人達への警告)

宮﨑駿さんは「動かさない天才」だという話「レイアウトが抜群にうまい」(Togetterまとめ)

40年働いて得た退職金を家族に渡さず独り占めしようとした父親、嫁と娘2人に暴力振るわれ死亡→放置される(痛いニュース(ノ∀`))

ミス青学No.4の井口綾子さんのカフェ写真が可愛すぎる→見た人の9割が見過ごす事実に皆さんお気づきだろうか…(Togetterまとめ)

「童貞を瞬殺するワンピース」が誕生 「妄撮P」小林司氏も公認(ライブドアニュース)