[本日のヒトコト]
■なんとなくフジテレビが復調してる予感
茜「コードブルー、面白いよね(゜◇゜)」
TBSは韓流に寄せたけどどうなるか

優秀なバイトを社員に ファミマ、人材引き留めへ新制度(朝日新聞デジタル)
人不足で手のひら返し?

ピーナツバターで部屋番号書き換え、受刑者12人が脱獄 米(CNN.co.jp)
ピーナツバターはアレルギーで人をも殺せるそうですし、いろいろ使い道が(笑)

長崎 バンジージャンプ命綱が突然切れる 1人軽傷(毎日新聞)
バンジージャンプの命綱ってよく切れますよね( ´`)

米のほぼ全土射程に=当局が北朝鮮ICBM分析(時事ドットコム)
日本から遠いところに飛んで行ってくれ。安部は圧力とか制裁なんて言わないで知らん顔しとけば?

合宿中に滑落、高3男子生徒の死亡確認 新潟の八海山(朝日新聞デジタル)
スマホ見ながら登ってたとか?

68歳空手家がクマと死闘(www.fnn-news.com)(音が出ます)
「顔がおりてきたので。これは効いたと思う」とのこと。強い!(笑)
茜「熊もダメージ受けるのね(^◇^;)」
人間と同じように急所とかあるんでしょうか
[本日の拾得モノ]
セミはソフトシェルのうちに食うべし(デイリーポータルZ:@nifty)
やばい(笑)

小学生の頃に知りたかった…インタビュー形式の『読書感想文』の進め方が話題に「いいアイデア」「どんどん感想が出てきそう」(Togetterまとめ)

独自言語を開発して会話を始めたロボット、フェイスブックが停止(Sputnik 日本)

ホリエモンロケット打ち上げ失敗?の産経ニュース記事に対するロケット開発者の生の声(Togetterまとめ)

中国の地下鉄、外と中の違いがスゴ過ぎてまるでSFの世界「何だこの差は」「これ別の駅だろ?」(Togetterまとめ)

から揚げ専門店が「女の子の汗の味から揚げ」を発売(痛いニュース(ノ∀`))

佐々木希を嫁に持つアンジャッシュ渡部建(44)が3億8000万のマンション購入して芸スポ民発狂

子供2人保育園行かせるのに5万円もかかるんだけど(BIPブログ)

校則でポニーテールが禁止に 「うなじが男子の欲情をあおるから」という理由に困惑(痛いニュース(ノ∀`))

「もう韓国の支持はしない・・・」 韓国政府、日韓合意を再検証へ。(劇訳表示。)

テスラ「モデル3」がついに納車開始、「ゲームチェンジャー」になる可能性を秘める強みはどこにあるのか?(GIGAZINE)

フルーティー・手塚せいあ、誕生日に卒業発表「どんな時間もとても素敵なものでした」(SANSPO.COM(サンスポ))