[本日のヒトコト]
■プリンターが何回クリーニングしてもすぐかすれるようになったので、やむなく新しいの買ったけど、無線接続がぜんぜんできない。ドライバー入らん( ´`)
茜「ルーターメーカーに問い合わせるようにたらいまわしされたね(^◇^;)」
よくあるバッファローのルーターなんだからサクッとつながってよ、もう。やっぱ有線接続が一番か……

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売2日間で208.1万本を販売(ファミ通.com)
ぐぬぬ、やりたい
関連→ドラクエの思い出を語らないか? 「ロンダルキアへの洞窟を抜けた安堵感」「Ⅲ購入者の大行列」「永遠に解決しない“ビアンカ or フローラ問題”」

首都直下“M7級”警戒 関東地方で震度4続発、専門家「首都圏は地震の巣のようなもの」(zakzak)
地震雲ってやはり当たるんですね

「優秀で割安」シャープ・東芝の技術者が、続々外資に流出中
日本企業がオワコンに

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙(Yahoo!ニュース)
王様は裸だ!

河野太郎・前行政改革相を起用へ 内閣改造(朝日新聞デジタル)
この人がいつか総理になりそう

大館市立扇田病院 窓口業務の女性が1億円以上着服 秋田(毎日新聞)
よくバレませんね

「お父さんに休暇を」8歳児が父の上司に手紙 中国(NHKニュース)
アジアってブラック体質なんでしょうか

レゴランド、1.4倍に=名古屋市の土地借り上げ(時事ドットコム)
アトラクションを増やして集客力を高めるのが狙い、とのこと。悪い予感しかしない(笑)

コンビニオーナーに頭突き、自分でこぼしたコーヒー代もらえず…容疑で京都の無職男逮捕(産経WEST)
安定の無職
茜「切羽詰まったコーヒーだったのね(・◇・;)」
しかし頭突き15回はやりすぎ( ´`)
[本日の拾得モノ]
あの顔では無理なので…なにわ筋線に新型ラピート投入へ(朝日新聞デジタル)

上野の赤ちゃんパンダ、生後50日 四つ脚で動く姿も(朝日新聞デジタル)

1名乗車の時でもタクシーの助手席に乗っていいのか?(毎日新聞)

インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった(Yahoo!ライフマガジン)

食器用スポンジは細菌のコロニーと化していて煮沸処理は無意味、細菌の繁殖を可視化するとこんな感じ(GIGAZINE)

フランス人が本音でガブリ!「ここが変だよ日本のパン」(Yahoo!ライフマガジン)

68歳空手家、クマに襲われるも、攻撃を十字受けしたあと顔面に膝蹴り&突きを決めて撃退!(痛いニュース(ノ∀`))

突然、高額紙幣が使えなくなった後のインドがどうなったか

読書感想文に「つまらん」とだけ書いたら教頭先生に呼ばれ、その結果国語が大好きになったというお話(Togetterまとめ)

このコーラの飲み方(お料理速報)

週刊少年ジャンプに現れたオラついた絵師さん(哲学ニュースnwk)

ジャニーズ画像使用禁止のせいで『TVガイド』の表紙が『かまいたちの夜』状態に(痛いニュース(ノ∀`))

イギリスのギターショップ、店が閉まってるときが最高にクールだと注目を集める(らばQ)

21年前に漬けた梅酒あったんだが

清水富美加、教団イベントで熱唱 東京ドームで出家以来の「公の場」に(J-CASTニュース)