[本日のヒトコト]
■河野太郎が外務大臣とはなかなかやりますね
茜「小泉Jrはまだなのね(゜◇゜)」
とりあえず河野洋平の失点を挽回してほしいもの。稲田がやめてまずはほっと一息?
関連→内閣改造で首相「安定した基盤」(日本経済新聞)

斉藤由貴、不倫報道を否定 コメント全文
斉藤由貴とW不倫疑惑の男性医師「こういうのが“文春砲”って言うの? なかなかへ~やるな~って感じ」(SANSPO.COM(サンスポ))
「一瞬何となく甘えたくなってしまうというか…」だって(笑) 
茜「お兄ちゃんだったら0.01秒で恋に落ちるね(^◇^;)」
うん、音速超える(笑)

築地市場、結局「空気中から」環境基準超過のベンゼン汚染が検出される(Yahoo!ニュース)
アカンやん(笑) そして選挙終わったら誰も気にしないという

築地場外市場で出火 4棟燃える(毎日新聞)
うわ、よく知ってるとこが燃えてるなぁ……
関連→築地場外市場で大規模火災(まとめたニュース)

「子ども欲しいかなんて、このご時世に聞くな。なぜなら...」NZの女性新党首がテレビで生反論
普遍的なことじゃないのか

石原真理子さん 窃盗容疑で書類送検「おなかすいたから」(毎日新聞)
大人のメンヘラは大変

米企業 社員の手にマイクロチップ埋め込む(NHKニュース)
痛くないならいいかな。パスワード地獄をやめてほしい

中国人観光客は料金10倍 レンタル業者が看板、批判で撤去(Yahoo!ニュース)
「中国人観光客が1人用の椅子に5人座り、壊れたことがある。単に椅子が壊れるから貸したくないだけ。差別ではない」とのこと。気持ちはわかる

放し飼いのゾウガメ、動物公園から逃げ行方不明(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
足遅いのに(笑)

積水ハウス、登記できず…「偽造書類に63億円」(産経WEST)
積水ハウスから63億円をだまし取った「地面師」の恐るべき手口
大がかりな詐欺みたいですね

メロン農家が除草剤を撒かれ怒りの告発 メロンハウス6棟が全滅(ライブドアニュース)
恨みによる犯行? ムラ社会の嫌がらせという噂も

自転車でひき逃げの女性、自動車運転免許停止に(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
そんな連携あるのか

車内に5時間放置、3歳男児死亡 祖母(67)が幼稚園に送るのを忘れたまま帰宅(痛いニュース(ノ∀`))
車内放置の3歳児死亡、熱中症か 送迎途中で祖母忘れる(朝日新聞デジタル)
うわぁ……
茜「忘れるものなの?(・◇・;)」
かつて長嶋さんは球場に一茂忘れて帰ってたけどね……。大人の発達障害か認知症か……
[本日の拾得モノ]
クルーズ船客、秋田駅まで直通案内 JR東が初運行(朝日新聞デジタル)

NHKの仮想通貨特集が放送後お蔵入り、儲けを自慢してはいけない人が映っていた模様(市況かぶ全力2階建)

投資歴20年の私が米国株の魅力について大いに語ります(マネ会)

ミネラルウォーターを好む意識高い系の方々は味の違いがわかるのか?沼の水と比べてもらった

バミューダトライアングルの謎を紐解く。多くの船や飛行機を飲み込んだ海の謎の真実に迫る(カラパイア)

「障がい者はこの世から全て消えて」 NHKで紹介された意見に賛否両論(不思議.net)

2017年ナショナルジオグラフィックの写真コンテスト優秀作品!!(ひろぶろ)

Q.「数学って何の役に立つんすか?w」 数学者「君って何の役に立つの?」 → ツイッタ民大絶賛の3000ふぁぼ(ライフハックちゃんねる弐式)

ナメクジの粘液から内臓の止血を行う強力な接着剤が開発される(カラパイア)

アメリカンデブ女に飛行機の隣席に座られた男 それを愚痴った事を公開謝罪させられるハメに(痛いニュース(ノ∀`))

日本の自由研究が海外で話題に「ボールペンを1本使い切るまでに描けるスマイルの数…2万9249個」(らばQ)

【北ICBM落下直前】東京発パリ行の仏旅客機が付近を通過していた・・・【海外反応】(劇訳表示。)

大阪湾でとんでもない死体が見つかる

「入社して最初の一年間はお茶出ししてりゃいいよ」と言われた各世代の新入社員の反応を描いたイラストが話題に!(Togetterまとめ)