[本日のヒトコト]
■映画「銀魂」見てきました~( ´ー`) 67点くらいかな
茜「下ネタ多かったよね(^◇^;)」
それはいいんだけど、ハシカンもいいんだけど、あと一息何かがほしかったような? くすくす笑えましたけどね。菜々緒の腹回りが一番良かったかな(笑)
関連→「銀魂」80点(100点満点中)(超映画批評)

台風5号 影響長く 記録的な大雨か(日本気象協会 tenki.jp)
梅雨にちゃんと降っとかないから……
茜「でも涼しくていいね(゜◇゜)」
最近、日暮れが早くなった気がするし、いよいよ夏も終わりか……

「子どもいる家は禁煙」条例 都民ファ、9月提出へ(朝日新聞デジタル)
なんか微妙

民進・細野豪志氏が離党を表明 単独行動か?(産経ニュース)
そしてモナと行動をともに……って、違うか(笑)
茜「泥船ね(゜◇゜)」
細野、枝野、前原、長島、原口の五人で政党要件満たせばいいのでは

芸能人やスポーツ選手の移籍制限 公取委が検討開始(NHKニュース)
公取っていつもがんばってますよね

河野太郎外相「父とは全く違う」(ライブドアニュース)
そうでないと困る

築地場外火災、火元はラーメン店か 「伝導過熱」の疑い(朝日新聞デジタル)
施設の老朽化は関係ない?

トヨタとマツダ、資本提携を発表 相互に500億円出資(朝日新聞デジタル)
(´・∀・`)ヘー

サングラスを禁止する甲子園の時代錯誤(PRESIDENT Online)
温暖化してますしね
茜「つらい目にあってもそんなに強くならないよね(^◇^;)」
日本独特の社畜教育の一環かも
[本日の拾得モノ]
メイクをしていないディズニープリンセスたちはどんな顔?

母子手帳のお産に関する記述によってお受験で不利になることがあるため、詳細を記載しない傾向にあるらしい(Togetterまとめ)

電車で、お年寄りに遠慮して始めから座らない若者が褒められないのは不条理じゃない?という話(Togetterまとめ)

「安倍総理逮捕」と題した産経新聞の偽号外を作りネットに投稿 作者に法的措置検討(痛いニュース(ノ∀`))

人が消えた福島の町をドローンで撮影した結果(不思議.net)

スシローのホタテが小さすぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

「そこまでやる?」ルームメイトにされた極めつけのイタズラいろいろ(らばQ)

両腕を後ろ手にくくられた首のない男性遺体 大阪港沖で発見 事件と自殺の両面で捜査(痛いニュース(ノ∀`))

低予算でヒットしたので『次はもっと予算無くても大丈夫でしょ』と言われてさらに低い予算で続編を作らされることは実際に数多にあったのか問題(Togetterまとめ)

不穏すぎて異口同音。子どもの遊び場で撮影された恐ろしい写真(カラパイア)

菜乃花、青山ひかるら人気グラドルが集合! A~Kカップを網羅した『原寸大おっぱい図鑑』が完全に男子中学生の妄想(ねとらぼ)

「ハリガネムシはどうやってカマキリを操るの?」ホラーのような昆虫の世界(Togetterまとめ)

今野ゆい、極小ビキニで“天使のヒップ”大胆披露「よ~くみて」(SANSPO.COM(サンスポ))